
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

プラネタリウム 天空と満天

久しぶりにプラネタリウムに行ったけど 最近のプラネタリウムってすごいね~~~~
まずは 東京スカイツリーのプラネタリウム「天空」で
画像 181
プログラム 銀河鉄道の夜 を観て 感動した~~~~すごい!!ぜひぜひご覧になってください~オススメです☆

そして 池袋サンシャインにあるプラネタリウム「満天」にて
画像 182
プロクラム ブラックホール を観ました ワタシテキニハカンドウスクナメ・・・・・アッショーゴモ
※手帳をお持ちの方はぜひ提示を☆

帰り道
画像 183
セーフティなんとか って言う体験を~(もちろん無料~そしてクイズに答えてしまじろうのジュースも頂く ( ´∀`)ノ⌒ラッキー

池袋駅
画像 184
ホームにホームドアが付いた~~~~ すごい~~~~ ありがたい~~~

ちなみに プラネタリウムのプログラム あとひとつ観たいのがあるのでそのうち行って来ます~~~ところで 足立区にもすごいプラネタリウムがリニューアルオープンするそうですね~ こちらもぜひ行っておこうっと♪

スカイツリーの天空は 全席指定です サンシャインの満天は 全席自由席となってましたよ


カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから


2013年27日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

散々な誕生日 と 自腹切ったプレゼント

ショーゴ 誕生日でした 21歳になりました 今まで携わってくださった皆さん 関わってくださった皆さん ありがとうございます これからもどうぞよろしくね☆

朝一番 お誕生日おめでとうーーーってお祝いしたまでは良かったのですが・・・

朝から問題行動勃発・・・ しかも2回も・・・・ あわや当所は断念か・・・と思ったほど(当所できたけど ギリギリで・・・・)

帰宅後 またまた 問題行動勃発・・・・ 1日に三回も・・・ もう無理 ワタシの限界超えました!!!!

でもでも 気を落ち着かせ(ワタシが) ケーキでお祝いしましたよ 夜も随分更けてからでしたけど(爆☆)

前の日にバニラビーンズ入りのふわふわのシフォンケーキ焼いておきました もちろんベーキングパウダー不使用でね
誕生日当日ショーゴが帰宅5分前にデコレーションを完了させ業務用冷蔵庫にこっそり隠しておいたんです
そんな話をショーゴにしたら 涙流して泣いてました 泣いてください 母の思いを少しは身に染み込ませておいてください・・・・いつでも母はキミの見方ですからね

そうそう シフォンケーキのデコレーション チーズクリームのケーキが食べたかったので(あちこち探したけど 食べたい! って思えるものに出逢えなかったから自分で作ることにしました。) ブルーベリーのチーズクリームデコレーション

では レシピをーーーー

シフォンケーキは焼く

冷凍のブルーベリーを好みの甘さに煮て 柑橘で酸味をたっぷりきかせる ちなみに 沖縄産のライムが冷蔵庫にあったからこれを絞って使いました♪ ブルーベリーの粒は残して煮てね

ボールにクリームチーズ100グラムとお砂糖(茶色)30グラムをよく混ぜ混ぜして 生クリーム(添加物のない物にしてね)180グラム位を混ぜ合わせる

シフォンケーキを2枚にスライスして 2枚の間にブルーベリージャム(粒のブルーベリーは飾り用に取っておいてね)をぬって クリームチーズでデコレーションしてブルーベリーを飾って これまた前日に焼いておいたクッキーにメッセージを書いて乗せて はい 出来上がり☆ ちなみにメッセージを書くチョコペンを買い忘れたので ブルーベリージャムでメッセージを書こうと無茶なことを考えた・・・難しかったから 「21」とだけ書いた(笑) 散々な一日だったので ケーキの画像は撮り忘れた(笑)

きっと この日は 21歳のなったから○○○で この日が 21年母としてやってきた○○○なんだと 思うことにしました じゃないと・・・やってられないーーーーー 

こんな一日だったので お誕生日プレゼントは おあずけ にしました きっと 明日は まともなショーゴに成っていることを祈って・・・

翌日 やっと手にしたバースデープレゼント
画像 202
ショーゴ自腹切ってます だって予算より全然大分オーバーなんだもん(笑)

神様 この一年どうか無事にショーゴが22歳になれるように見守ってくださいまし

それにしてもすごいねこの3DSってヤツは☆


カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから

2012年19日 未分類 こめんと2 とらっくばっく0

おウチで足湯☆

画像 145
闇ルートで足湯マシーン入手☆ 高価なお買い物でございました・・・・
でも ショーゴには これが必要!!! と思ったので即&集中行動で手に入れられました
気持ちよさそうに使ってくれているので世は満足じゃ
画像 147
ついでに 手湯 もしています 自分で思いついた と言うことは 指先にも 冷え を感じてしるのでしょうか・・・
ショーゴも 冷え取り 超ーゆるゆるだけどやっています ゆるゆるでもやらないよりはやったほうがいいからねぇ 目線の先には テレビーーーー

摂るもの摂って 出すもの出して 目指せ 体内イケメン
時々通う治療も大事 でも 自分でできることは自分でやらなくっちゃね おウチだったら毎日できるしね
はい・・・ワタシの仕事またまた増えております・・・・

画像 148
足ジャグジー 超ー気持ちいい ショーゴが終わったあとに ワタシもやってます足湯生活 やっぱシャワーだけじゃね・・・・

画像 146
こんなのも 入手しています・・・・ ドクターショーゴ・・・・

そして こんなのも入手☆
画像 144
沖縄でかにぱん見いつけた☆

画像 149
かぼちゃベーグルサンド 具が大きすぎたなっ・・・


カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから



2012年26日 未分類 こめんと2 とらっくばっく0

第8回 フィールドトリップILP に参加しました☆

第8回 フィールドトリップILP に参加しました 去年の様子はこちら → クリック

北部自立支援センター希輝々主催 ダスキン共催 のビーチイベントです
去年仲良くなったダスキンの皆さんと嬉しい嬉しい再会の後 今年もカヌーの船出の乗船に声をかけていただき
画像 084
↑ やる気満☆ 今年は体調も万全 
画像 086
気持ち良さそぅーーーー
画像 085

画像 087
有難き手厚さ

画像 088
魚を捕る とショーゴが言い出し 皆さんが魚捕獲に・・・・

画像 089
お肉お肉のバーベキューと ダスキンと言えば ミスタードーナッツ☆ たくさんのドーナッツの差し入れに ふたつも食べたショーゴーーーー ポンデリングに手が伸びるのであった☆

画像 090
今年もかすりもしないスイカ割り・・・ん? ちょっとカスッタカナ?????

来年もここでの再会を約束して円陣組んで
画像 091
今年もいっぱいいっぱい楽しい時間と思い出をありがとう!!!! また来年一緒に遊びましょ


カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから





2012年12日 未分類 こめんと4 とらっくばっく0

初の「早喰い大会」に参戦☆

名護市営市場一周年記念のイベントがありました ずいぶん前のことになっちゃいましたけど・・・
そのイベントのひとつ 沖縄そば早喰い大会 にショーゴが挑みました~ 人生初 一族初でこざいます

画像 41421
よーい いただきます!! でスタートしました~ 一緒に挑んでいるのは みんな知り合いです

画像 41422
早喰いなのに・・・そば・・・・1本・・・・・
実は・・・・このそば 熱いのです・・・・
しかも・・・・ショーゴ 熱いの 苦手で・・・・ そんでもって・・・・沖縄そばが苦手なんです
よりによって そばの早喰いに参戦するなんて・・・・ でも一生懸命戦いまして~
画像 41424
参加賞をいただきました☆ 若干お疲れの様子です

イベントは盛り沢山~ 
フラメンコあり
画像 41419
カッコよかった~

ライブあり
画像 41420
このかた ショーゴの目が飛び出しちゃうくらいビックリな曲を歌いまして 大喜び~ そんなつながりがあるなんて知らなかった~ ライブの後 すっかり仲良くなった久高さんとショーゴなのでした☆

イベントのジャンケンに参加して商品券もチャッカリゲット~ まる1日 楽しい時間を過ごした市場一周年のイベントでした☆


カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから

カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから
2012年12日 未分類 こめんと1 とらっくばっく0
  

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

