スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

カフェデビューーーー

今朝は 何で自分のことをやらないの・・・ 何で言ってることがわからないの・・・・ 何で何度も同じこと言わせるの・・・ もーーーーー!!となってしまったので(まっ日常茶飯事ですけど・・・) 雨も上がったしちょっとでかけましょ っと車に乗り 嵐山展望台へ 山道です・・・・ 必死こいていた愛車ちゃん こちらに来てから重労働となった愛車ちゃんです・・・ 途中パイン畑やお茶畑を横目に 目の前を横切った動物 「あああああぁぁぁぁぁマングーチュハート」(琉神マブヤーのキャラです・・・) 多分きっとあれはマングース とあるテーマパークで ハブVSマングース で必死こいて泳いでたマングースの姿と同じだったよ~ 
展望台からの景色です
画像 576
今帰仁方面かな・・・

画像 577
奥武島と屋我地島かな・・・・
展望台の下は売店になっていて パッションフルーツが300円で売ってて 買おうって思ったら一緒になった観光バスに乗っていたおばちゃんたちに買われてしまった~

実はちょっと行きたいお店があってそこに行く途中 乙羽岳森林公園という看板がこの道を通るたび気になっていたので行ってみました はい!とてつもなく大変な山道でしたjumee☆faceA108 多分ワタシの歴史上三本の指に入るほどの山道でした・・・・
頂上には 巨大なアンテナ~
画像 578
だんだんガスってきて 帰り道のことを考えると怖いので 展望台にちょっとのぼってササッと画像を撮って ソソクサと戻ってきました・・・・
画像 579

画像 580
今帰仁から名護方面といったところでしょうか・・・・ 晴れているととってもいい景色だと思います!だけど・・・・晴れてても また行くのは・・・ちょっと怖いワタシです・・・
画像はクリックすると大きくなりますょ 山からの景気 ちょっと天気悪いですが見てくださいね~

その後 なんと祥のカフェデビュー♪
画像 584
今帰仁にある ありがとう。cafe さんに行きました 
画像 582
ワタシはありがとうセット 玄米菜食の定食です
祥は
画像 581
感謝そば 軟骨ソーキそば と小鉢とミニスイーツのセット

靴を脱いで店内の入ると床の木がとても気持ちよく 涼しい風が窓から入ってきてとても心地よいお店です お料理も美味しくて(そばは味見をさせてくれたけど 軟骨ソーキ+ミニスイーツ(ガトーショコラかな?)はワタシのくちには入らす゛・・・) ここを知ったのはネット 以前近所でやっていた「手作り市」に行く前にネットで調べていたら ありがとう。cafeさんに行き着いたんです(祥と出かける前は結構念入りにネットで調べるワタシです) こちらに来てから「食堂」や「レストラン」は行っているのですが 東京にいるときも「カフェ」には行かなかったなぁ・・・って行きずらいよねやっぱ・・・・ ここのオーナーさんは東京からの移住したかたなんです なのでちょっと勇気を出してカフェデビューさせていただきました。
画像 583
オーナーさんと

祥がトイレから戻ってくると何やら伝えてきます んーーーよくわからないなぁ・・・・ んでワタシがトイレに行って祥が言いたいことがわかったんです トイレにも気配りがされていてエコにも取り組んでいて 素敵です♪

オーナーさんご馳走様でした!またお邪魔してもよろしいでしょうかねぇ・・・・

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
さりげなく名護へ誘ってごめんなさい・・・もっとプッシュしたいけど押さえてます・・・・
近辺でもあちこちに展望できるところがありますょ 気分がスカッとします!山道にもダンダン慣れてきましたが・・・・
安っぽいカメラで撮ってるから(しかもこの前の授業参観の時落としたし・・・)イマイチの画像ですが・・・・一応こういうところは携帯じゃなくデジカメで撮ってるワタシです
2009.06.15 20:40
ふみこ
そば安いし・・・ 大 中 小と選べるんですよ ちなみに祥は小 じゃなくて中~(オヤジギャグ・・・・)
玄米菜食 フライも入っているのでうれしいです♪ 揚げたてのサクサク~
2009.06.15 20:36
ふみこ
コメントありがとうございます!
ぜひまた寄らせてもらいます♪ぜひ今度は奥様にもお会いしたいで~す
軟骨ソーキの軟骨がなかなかやわらかく煮えないワタシです・・・
2009.06.15 20:33
ボスピエロ
ブログのあれもこれも食べたいと思いながらオーブンにビックリ!沖縄で山頂からの景色はガスってながらも熱帯感のある面白い写真ですよ(ただ沖縄だと言われなければ何所だか答えられませんが?)軟骨ソーキに開いた口が閉じません一口ちょうだい(エコ量で)今日もまた一歩!明日の一歩も楽しみにしています。
2009.06.14 23:01
yuyuhaya
祥君、ソーキそば好きですね。
玄米菜食セットもおいしそう。
ソーキそばとガトーショコラというのがまたいいですね。
2009.06.14 22:50
keiyo
今日は来店ありがとうございました。
また、祥さんと遊びにきてください。
2009.06.14 21:16

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/99-1d2811c2

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

