スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

新潟旅行 白鳥と友達の街 瓢湖

3日目は新潟駅で
画像 056
ソフトクリームを堪能して 美味しかった☆
向かった先は
画像 057
電車を乗り継ぎ 乗ったこともないようなローカル電車に乗って ドキドキハラハラの瓢湖への旅 ワクワクしちゃいます

あっち寄り寄りこっち寄り寄り 昔観たテレビ番組 ♪知ーらない街ーへ 歩いーてみたいぃ♪みたいな感じです
画像 058
画像 059
かわいいだるま最中のお店の人と握手を交わし またおいでねぇ って 嬉しいですね

そして着いたのは 瓢湖
画像 061
画像 060
居残り組みの白鳥にも会えましたよ 
画像 064

そして本当の目的は 友達 です  どこまでできるかなーのリトルガルさん に会うためにやってきた瓢湖 会うのは初めてだけど ちゃっかりお宅にお邪魔させてもらっちゃいまして 
画像 065

画像 066
妹ちゃんと一緒に絵を描いたりお兄ちゃんはゲームをしながら会話に参加してくれたり 私たち母はおしゃべりがとまりませぬーーーー 
画像 067
すっかり仲良くなってバス停まで一緒に来てくれました ちょっとお別れが寂しかったけど またね また会おうね☆
画像 073
お土産もたくさんありがとうーーー 


世の中って広い と思う だけど 一歩 踏み出せぱ 広い日本も 案外 身近に感じることができるような気がします

やりたい と思う気持ち やろう と思える気持ち そして動ける身体 受け入れてくれる人 様々な事柄がうまく重なり合えて そして とっても素敵な時間 素敵な思い出が できるのかもしれません 

ショーゴのちいさな宝箱にひとつ また ひとつ と思い出すと 嬉しく楽しくなっちゃう思い出が増えていくことに母のワタシは喜びを感じています 「またね」お別れのとき ワタシはいつも「またね」と言います また会える ということ それは 生きてまた会える ということです 「再会」を大切に思っているのは それはショーゴが「再会」という喜びを知っているから そしてその「再会」を大切に一日一日を大切にこれからも生きていきたいと思います。


カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから





スポンサーサイト
2013年09日 未分類 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
リトルガルさんへ

そうそう これから先の楽しみを見つけて それに向かって一生懸命 そういうのがさ 子供たちには必要だよね
また会いましょうね~

お返事が遅くなってしまってごめんね☆
2013.09.18 05:05
リトルガル
おぉ。三角だるま^^。最上屋さん。7月のはじめに子供たちの校外学習の引率で担当だった場所だよ^^。お店の人いい人だったでしょ♪
瓢湖の蓮はもうもっさもさ(笑)すっごい量だよ(*≧m≦*)

うちの子供たちも再会できるものだと決めてかかってます(´▽`*)アハハ
そういう運命のようですよ♪楽しいことは一つでも多いほうが幸せだよね♪
それから娘なりの漫画ww仕上げたんだけど、荷物に紛れ中(~_~;)見つけたら送るね^^

今日初めてこちらのバスに乗りましたwww。次は電車。うちも制覇するぞっ(*^^)v

それとそれとメールありがと!楽しみにしてるね^^
2013.08.10 00:16

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/967-dbffbec6

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

