スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

自分の瞳で見るんだ 鎌倉の大仏さま

沖縄で テレビに映った こんな場面  そっくりマネをしました
画像 243
それは・・・・・
さまーず(漫才コンビ)が鎌倉をぶらぶらしていた番組
横になりながら だらだらと観ていたショーゴとワタシの目が釘付けになった
それは この場面
画像 244
鎌倉の大仏様を横っちょから覗き 放った言葉が 「大仏さんがパソコンしてるように見える(爆笑)」的な会話
それを観ていたワタシタチも爆笑~ 次 東京に行ったら 鎌倉の大仏様がホントにパソコンしてるように見えるか見て来よう と 相成りまして 言ったからには 望まれたからには果たしたい これ ワタシのショーゴに対するモットーなので 行って来ましたよ~鎌倉☆
はいはい もちろん相も変わらず珍道中(笑)

北鎌倉で電車を降りて へっ???鎌倉ってこんなに人がいっぱいいるの???ってほど観光客でゴッタ返してました この日朝から 人身事故のため運転見合わせとなっていた影響もあるのでしょうけど それにしても人がいっぱいです・・・ ってか どうしてワタシタチが出かける時って 運転見合わせ にブチ当たるのでしょうか・・ディズニーの時もそうだった・・・・
画像
まずは 葉 祥明 美術館へ~~~~~~~~ あれは遥か昔 絵本を見た 心が遠くへ広がるような気持ちになった そんな絵本だった やっとやっと美術館へ来ることが出来た喜び そしてショーゴが一緒だったので 遭えなく サラッと見学 で終わってしまったけど なんか 来れた という喜びと充実感なワタシ 
はい! ワタシの望みは叶ったので 後はお好きにどうぞ~ とことん付き合います という感じで 目的地(大仏さま)に向かいつつも あっちふらふら~こっちふらふら~な鎌倉タイム

画像 240

画像 017

画像 018

画像 019

画像 020

ガイドブックに載っている有名なところやそうでない所もいろいろと廻りまして

急遽なプチ旅行だったため トリプルルームを二人で使うという・・・なんとも不経済だ・・・
画像 021
ホテルはオーシャンビュー 海岸端で気分も良く☆
画像 254

2日目は江ノ島へ~~~~
ワタシ的には・・・
画像 255
しらす丼が食べられれば 後はお好きにどうぞ~ どこへでも~  しらす丼としらすかき揚げ丼と分け合って食べたけど・・・・かき揚げは・・・胃にきます・・・

画像 258
超~久々に訪れた江ノ島とは違ってたり 違ってなかったり ショーゴは 初の鎌倉・江ノ島です

画像 257
やっぱりワタシ高いところ苦手です・・・

画像 259
えび丸ごとをぺっちゃんこに延ばしたおせんべい これ ばか旨っ 超オススメです 有名なお店のものじゃないけど(有名店 長蛇の列です・・・)旨っ!!!!

画像 246

鎌倉の大仏さま の 背中 哀愁あるね☆

そうそう そのテレビ番組で 食べてのは
画像 247

大仏焼き これももちろんまねっこして パクリ☆

自分の瞳で見た 鎌倉 楽しかったね  いつまでも忘れないで と 願いつつ☆

画像 001


カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから
スポンサーサイト
2013年02日 息子 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/939-9dff3b10

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

