
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

神田界隈を散歩☆

秋葉原から歩き始め 御茶ノ水のお店へちょっと付き合ってもらって
画像 172
ニコライ堂を ステキネ~と眺めながら
画像 173
神田明神へ~ 途中ですれ違ったご老人はきっとあの漫談師にまちがいないな~ ショーゴに言うと絶対に声かけちゃうから言わなかったけど・・・ワタシが中学生の時何度かお会いしたことのある漫談師のかたでして 随分お年をお召しになられました 月日の流れを感じます どうぞいつまでもお元気で と心の中で・・・

神田明神と桜~綺麗です!

画像 174
だいこく様と桜

だいこく様 ー神田明神HPより抜粋ー
縁結びの神様。天平2年(730)ご鎮座。
国土開発、殖産、医薬・医療に大きな力を発揮され、国土経営、夫婦和合、縁結びの神様として崇敬されています。また祖霊のいらっしゃる世界・幽冥(かくりよ)を守護する神とも言われています。大国主命(おおくにぬしのみこと)という別名もお持ちで、島根県の古社・出雲大社のご祭神でもございます。国土経営・夫婦和合・縁結びの神様としてのご神徳があります。

ワタシのブログを見てくださる皆様にも 幸多き日々でありますように とおすそ分け☆

それにしても都会でのランチタイムにはホトホト困っております・・・・
お店を覗いてもどこもかしこもお勤め人でいっぱいの店内・・・・
ちっちゃなテーブルにお高級なプライス・・・
何度「弁当持ってこっ」とか「おにぎり持ってこっ」とか言ったやら・・・もちろん却下されてますけど・・・・

どうにもならない時は 
天気がいいから~と
画像 169
スカイツリー眺めながらとか

お行儀悪いけど・・・歩きながらとか・・・いつもじゃないから許してちょ♪
画像 170
これは あの偶然見つけた 「忍者たいやき」 もう三度目のリピーター オーナーともすっかり仲良し

「ちい散歩」ならぬ「ショーゴ散歩」どっかのTV局からオファー来ないかな~ かなり笑える番組になること間違いなし! ワタシには 苦悩あり疲労ありの「ショーゴ散歩」ですけど~



カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから


2013年01日 息子 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/925-00757cfd

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

