スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

沖縄本島のはじっこ と コーヒー豆を買いに

なんだか結構のんびり遊ぶことができちゃってる激動の春休み♪ まだ春休みが残っていたので本島のはじっこ辺戸岬(へどみさき)へまたまた車を走らせました(沖縄に来て結構走行距離伸びてます・・・ガソリンも今までよりなくなるのが早い・・・さとと-汗けど燃費はいいよ~)
♪走る~走る~俺たち~♪な音楽だと軽快なんですが祥が一緒なので「羞恥心」とか「ヘキサゴンファミリー」の音楽が傷だらけのCDから流れてくるからなんかズッコケチャイマスガ・・
画像 144
はじっこフェチのワタシにはたまらない最北端 胸がスッとします かれこれ20年以上前訪れたことがある辺戸岬
画像 141

画像 142
途中の標識には「ヤンバルクイナに注意」なんてあるから あれっあの先にいる鳥はひょっとして・・・って車を近づけると・・・カラスでした~
途中道の駅大宜味のお花屋さんに挨拶をして今度は東村へ 以前ちぃ姉さんが送ってくれた「ヒロコーヒーファーム」の無農薬コーヒーが 大切に飲んでいたのに・・・みんな飲んでしまったので買いに行ってみました そして走る~走る~途中またちがった趣の海を見ながらパイン畑の横を通り やっとついたヒロコーヒーファーム♪ 
コーヒー豆を買っていたらオーナーさんが出先から戻ってこられワタシタチの乗っている車のナンバープレートから話しが始まり(はい!沖縄ナンバーではありませぬ~なかなかここら辺では見かけないナンバーなのでやたらなことは出来ません!!) 名護について暮らしについて風習についていろいろと教えていただきお勧めのケーキ屋さんまで教えて頂き随分話し込ませていただいちゃいました そうその間祥は・・・・ニワトリがいる店先でオーナーのお孫さん(小学生の女の子♪)と遊んでいるではないですか~そして水槽に入っている貝殻をあーでもないこーでもないと二人で選んで網ですくって祥にプレゼントしてくれまして
画像 089
もちろん 宝物ハート
コーヒーの木のベビーちゃんも買ってきました 観葉植物として成長を楽しみま~す
画像 088
画像

ヒロコーヒーファームのみなさん 長々と おじゃましました コーヒー無くなったら また買いに行きます おさわがせしちゃいますが・・・それにしてもどんなときも「ウィッシュ」ポーズな奴だ・・・

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト
2009年28日 おでかけ こめんと4 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
いえいえワタシもちぃ姉さんご夫婦の方に属するタイプなんです・・・が・・・・祥が我が家の親善大使でして・・・・ ぜひ一度祥と一緒に出かけてみてくださいな イヤでもイヤでももれなく誰かしらと話しをすることになります♪
2009.04.29 06:56
ふみこ
コメントありがとうございます♪
パンの発酵もお湯が沸くのも今までより早い気がしますょ
おいしそうなパンやお菓子がUPされているVanilla beansさんのブログもまた覗かせてもらいますね!
2009.04.29 06:36
ちぃ姉
ふみちゃんってほんとすごいね!
いろんな地で初対面の人ともすぐに打ち解けられるって尊敬しちゃう!
いやもう立派な「なごんちゅ」よ~。(笑)
結構人見知りする私たち夫婦には絶対マネできない「人づきあい」が
すんなりできてるし、いろんなこと吸収してるし、
こっちのほうが “先輩、教えてください!”だよ~。

人柄と行動力に脱帽です!
2009.04.29 00:21
Vanilla beans
こんにちは^^

ご連絡頂きましたのに、訪問が遅くなりまして
大変申し訳ありませんでした!

お引越し、おめでとうございます。
新しい土地で、ステキな事が沢山待ってる事でしょうね!
暖かく、パンの発酵も早いのではないでしょうか?(笑)
これからも頑張って下さいね^^
2009.04.28 17:55

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/9-604e099a

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

