fc2ブログ

散々な誕生日 と 自腹切ったプレゼント

ショーゴ 誕生日でした 21歳になりました 今まで携わってくださった皆さん 関わってくださった皆さん ありがとうございます これからもどうぞよろしくね☆

朝一番 お誕生日おめでとうーーーってお祝いしたまでは良かったのですが・・・

朝から問題行動勃発・・・ しかも2回も・・・・ あわや当所は断念か・・・と思ったほど(当所できたけど ギリギリで・・・・)

帰宅後 またまた 問題行動勃発・・・・ 1日に三回も・・・ もう無理 ワタシの限界超えました!!!!

でもでも 気を落ち着かせ(ワタシが) ケーキでお祝いしましたよ 夜も随分更けてからでしたけど(爆☆)

前の日にバニラビーンズ入りのふわふわのシフォンケーキ焼いておきました もちろんベーキングパウダー不使用でね
誕生日当日ショーゴが帰宅5分前にデコレーションを完了させ業務用冷蔵庫にこっそり隠しておいたんです
そんな話をショーゴにしたら 涙流して泣いてました 泣いてください 母の思いを少しは身に染み込ませておいてください・・・・いつでも母はキミの見方ですからね

そうそう シフォンケーキのデコレーション チーズクリームのケーキが食べたかったので(あちこち探したけど 食べたい! って思えるものに出逢えなかったから自分で作ることにしました。) ブルーベリーのチーズクリームデコレーション

では レシピをーーーー

シフォンケーキは焼く

冷凍のブルーベリーを好みの甘さに煮て 柑橘で酸味をたっぷりきかせる ちなみに 沖縄産のライムが冷蔵庫にあったからこれを絞って使いました♪ ブルーベリーの粒は残して煮てね

ボールにクリームチーズ100グラムとお砂糖(茶色)30グラムをよく混ぜ混ぜして 生クリーム(添加物のない物にしてね)180グラム位を混ぜ合わせる

シフォンケーキを2枚にスライスして 2枚の間にブルーベリージャム(粒のブルーベリーは飾り用に取っておいてね)をぬって クリームチーズでデコレーションしてブルーベリーを飾って これまた前日に焼いておいたクッキーにメッセージを書いて乗せて はい 出来上がり☆ ちなみにメッセージを書くチョコペンを買い忘れたので ブルーベリージャムでメッセージを書こうと無茶なことを考えた・・・難しかったから 「21」とだけ書いた(笑) 散々な一日だったので ケーキの画像は撮り忘れた(笑)

きっと この日は 21歳のなったから○○○で この日が 21年母としてやってきた○○○なんだと 思うことにしました じゃないと・・・やってられないーーーーー 

こんな一日だったので お誕生日プレゼントは おあずけ にしました きっと 明日は まともなショーゴに成っていることを祈って・・・

翌日 やっと手にしたバースデープレゼント
画像 202
ショーゴ自腹切ってます だって予算より全然大分オーバーなんだもん(笑)

神様 この一年どうか無事にショーゴが22歳になれるように見守ってくださいまし

それにしてもすごいねこの3DSってヤツは☆


カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから

スポンサーサイト



2012年19日 未分類 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

ヤノカナさんへ
ヤノカナさん 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくデス☆
お返事が大変遅くなりすみません・・・・
あれからもう一年経つんですね 早い早い・・・
マラソン今年もがんばってね
お返事 直接しますね♪
2013.01.06 08:29
ヤノカナ
ショーゴ君お誕生日おめでとう~(*^_^*)
なにやら波乱のバースディだったようですが
誕生日を迎えられてなによりです

ところで!!
おきなわマラソンで2月16日~20日まで沖縄に行きます
17日に名護入りしますので翌日18日の午前あたり
もしスケジュールが空いているようでしたら
ショーゴ君との再会,今年行けなかった酒造所見学なぞ‥‥
と思っておりますがいかがなものでしょう?(*^_^*)
でもけっしてムリはしないでくださいよ~
2012.12.20 12:33

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/895-b9ee9ce2

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア