スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ツールドおきなわ ステップアップしてエントリー

今年も参加できることになりましたツールドおきなわ 

今年は デュエット(二人乗りの自転車)からステップアップしてエントリーしたのは
画像 162
ハンドサイクルーーーー
ハンドルがペダルになっていまして 手で漕ぐタイプの自転車です

ショーゴは足が悪いので(足も) 今まで何度もチャレンジした自転車でしたが この自転車がショーゴの夢を叶えてくれました そう 一人で乗って漕げちゃうんです ホント優れものです

この日 初めて乗ったハンドサイクル はじめて自分で漕ぐ自転車に嬉しくって楽しくって結構スピード出して乗ってました ハンドル捌きがちょっと難しいようですが ツールド当日はスタッフの厚い熱い補助を受け 走ります

ショーゴが楽しそうにハンドサイクルで走っている姿 ワタシ・・・我が子ながら感動しました 夢が叶った瞬間 素敵ですね
当日に向けてワタシもボチボチ始動します・・・ちょっと いやかなり心配・・・でもショーゴががんばっているからワタシのがんばりましょうか ねぇ

ツールド 当日は バリアフリーコースは デュエット2台とハンドサイクルレーサータイプ1台とハンドサイクル1台の合計4台 1コース4名のアスリートが順番に走り合計35組の家族がたくさんのスタッフの支援の下参加します ショーゴは 一番走者でスタートします 名護市役所前から北部会館まで走ります

ちなみに 練習中 保育所の子供たちやマラソン練習中の高校生に声をかけてもらって 嬉しくってその瞬間スピードがアップするショーゴなのでした 当日も5m置きに 声援があるとスムーズに走れそうなのですが(笑)

画像 163


カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから









スポンサーサイト
2012年14日 息子 こめんと4 とらっくばっく0
  

こめんと

すずさんへ
ハンドサイクルってすっごくお高いけど夢の乗り物 夢が叶う乗り物です!!!!
パパさんも出場したんですね 今年は私に余裕が無くって連絡できなくってごめんなさいね 来年はぜひまたお会いできたら嬉しいなって思ってます♪
すずさん くれぐれも無理しないでファイトね☆ 
2012.12.04 18:07
anmoyayaiさんへ
ありがとうございます☆
2012.12.04 18:03
すず
御無沙汰して申し訳ありませんでした。

ハンドサイクルって、先日TVで拝見して良い物が出来たんだな!
と関心していたら、ツールドで使われたんですね。

諦めていた事・不可能と思っていた事、それが可能になる。
ショウゴ君、自分の力で漕いで自信がついたんじゃないかな?

ふみこさんも、ショウゴ君も良かったですね。
他に出来る事は必ずあると信じて、チャンスを待ち
元気に頑張りましょうね。
2012.11.25 19:38
anmoyayai
ショウゴ君 がんばれー!

2012.11.15 20:09

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/889-7dabad45

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

