スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

東京時間 第7回 ユニバーサルトレイン☆

第7回 ユニバーサルトレイン に参加してきました~
画像 41363

障がいがあっても 気兼ねなく 電車に乗って 出掛けられるように なったら いいね☆ そんな「思い」の中で JR東労組東京地本さんと一緒に歩んできた ユニバーサルトレイン もう7回目なんですね 久々参加をさせていただきました♪

行き先は 千葉県佐原
画像 41365
団体列車となっている ユニバーサルトレインの中では 久しぶりに一緒に出掛ける友達と過ごしたり 組合員さんといっしょに切符切りのお手伝いをしたり
画像 41372
これまた久しぶりに会った参議院議員のたしろかおるさんと遊んだり
画像 41371
たしろさんの奥様と車内に居たてんとう虫をドアの隙間から外に逃がすべく奮闘したり

佐原では
画像 41367
小船に乗ったり
画像 41369
アイス食べたりと楽しく過ごしました

障がいのある子がいる私たち親の思いを丁寧に吸い上げ 真剣に向き合って 実行してくださる労組の皆さん 私は皆さんに育てていただきました 今回こうして皆さんと一緒に過ごすことが出来て とっても嬉しく また 勉強になりました

来年も ユニバーサルトレインはみんなを乗せて走ります 一緒に参加しませんか~ 私たちも参加したいです
スタッフの皆様 ありがとうございました☆ お疲れ様でした!

翌日はとってもお世話になっているMさんと(久々再会です☆)たしろさんの奥様にお墓参りに連れて行っていただきました
画像 41379
ドドーンとお好み焼きでランチ☆ MさんとMさん ありがとうございました~ またお会いできることを楽しみに私たち頑張りますね☆

電車つながりで・・・・
鉄道博物館へ行きました 大宮駅から乗り継いで行きます(ワタシは下調べしなさすぎだなっ(汗))
画像 41349
広~い館内 電車がいっぱい☆
画像 41346
電車でGO!!結構上手に電車の運転シュミレーションしてました 一体どこで覚えたのやら・・・・
画像 41347
昔懐かしい車内の中 

カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから



カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから

スポンサーサイト
2012年17日 独り言 こめんと3 とらっくばっく1
  

こめんと

ヤノカナさんへ
妹さん下町暮らしなんですね ワタシの母校が浅草にあります もう無くなっちゃったかな ? お返事が超ー遅くなってしまってごめんなさい。。。
2012.08.18 05:30
ヤノカナ
ショーゴ君とてもエンジョイしているように見えます!!
オレンジのハンチングもかっちょいい!(*^_^*)
ワタシの妹がスカイツリーのすぐ近くに住んでいます
未亡人で息子ふたりで毎日悪戦苦闘しているようです
どうでもいいハナシですが‥‥‥
まだつづきがあるのかなーー(?_?) 
2012.06.18 12:45
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.17 10:42

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/853-c10f75cb
第7回 ユニバーサルトレイン に参加してきました~障がいがあっても 気兼ねなく 電車に乗って 出掛けられるように なったら いいね☆ そんな「思い」の中で JR東労組東京地本さんと一緒に歩んできた ユニバーサルトレイン もう7回目なんですね 久々参加を...
2012.06.20 09:26 まとめwoネタ速neo

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

