スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

やっぱり・・・火の番人

お天気良かったので海を見ながらお昼~ ちょっとプチッと切れたので(ワタシが)海を見ながら心の洗濯です・・・・
画像 4102
暑かった~ 背中がジリジリしてました
画像 4103
この日はいつもよりお昼を選ぶのが早かったな~ って言っても30分以上スーパーに居ましたけど  
今食べるお昼を選びに入ったスーパーで ふりかけ や ベビー用品(紙おむつ等・・・) や 洗剤は物色しなくていいのに・・・・ショーゴには 1日24時間では時間が足りません

画像 4104
日ごろ作業で「クロワッサン」を作っている必殺製造人ショーコ゜ スーパーで売っている「クロワッサン」の味見しております~

お昼の後 向かった先 ここでショーゴは大好きなことがあります それは
画像 3811
↑ 以前の画像です 
火の番人~ でもね ショーゴが来るなり 「今日は火点けないよ~」と言われました・・・・が・・・・
黒糖を炊くことになり
画像 4105
興味津々~~~~
そして遂に 黒糖炊いといて~ とワタシタチ親子が頼まれ(頼りにならないワタシタチ親子に・・・)
画像 4107
煙モックモクの中 黒糖の番人をしておりました~ これが煙い煙い
ショーゴは黒糖混ぜ混ぜ 薪をくべくべ(これがやりたかったショーゴなのです☆) 頼りにならないワタシタチ親子は煙で涙を流し鼻水流し(おっと失礼・・・でも勝手に次から次へと出て来るんだもん♪) 涙流してるワタシタチ親子に「泣いてる~」と言われ「今まで涙流さずに頑張って生きてきたのに煙に泣かされた~」と この方ワタシタチを良くご存知なので爆笑してました
本日も火と戯れられて嬉しそうなショーコ゜でした☆

お涙頂戴的な自叙伝の本が書けそう・・・かも(笑)

カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから


カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


スポンサーサイト
2012年20日 息子 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/835-69773878

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

