スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

再会 それは 元気とパワーの源

この日を待ちに待った一年間でした☆

「来年来るよ」とおっしゃった先生の言葉でした

そして・・・
画像 4090
海洋博記念公園 中央ゲートに向かって記念写真撮る人も珍しいですよね・・・敢えて・・・やってま~す

画像 4092
やって来たのは東京で通った特別支援学校の修学旅行ご一行様~高等部二年生の皆さんです☆

先生方もショーゴが知ってる先生がたくさ~ん 先生方もショーゴを覚えていてくださってショーゴの襲来に喜んでくださいました☆
懐かしくって懐かしくって先生おひとりおひとりに挨拶していたら感極まってハンカチで目頭押さえてました
うれしいうれしい再会でした☆
画像 4093
生徒さん総勢60名 2泊3日のちょっぴり慌しい修学旅行 たくさん楽しい時間を過ごしてくださいね☆

再会 それはね ショーゴにとって とっても嬉しい嬉しいことなんです そしてその喜んでいる姿を見るのがワタシにとってとっても嬉しい時間なのです いろいろあるけど・・・それを過ごしたからこうして嬉しい時間がやってくる ショーコ゜を忘れずに居てくださるたくさんのかたのお陰です 感謝☆

ショーゴね 握手やハグをすると元気のパワーを表す(胸のところにこの表示計があるそうです)メーターがググーンとレベルアップするんだけど 「学校のみんなとあったら元気メーターはどうなった?」と聞いたら グルグルグル~っと10周~ って マックス振り切って元気いっぱいになったようです よかったよかった~ 一時はみんなと会えない?と冷や冷やしたけど・・・会えてよかったよかった☆ またがんばろうね☆
画像 4094
先生~ ありがとうございました☆


それにしても三年前のショーコ゜の修学旅行の時のこと思い出すなぁ~ 羽田から那覇に向かうショーゴたちの修学旅行 みんなか゜那覇に向かったその次の便でワタシも沖縄に向かい今住んでる家の契約をしたのでした☆

画像 4091

海洋博はお花がいっぱいです♪

カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから


カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから
スポンサーサイト
2012年09日 息子 こめんと2 とらっくばっく1
  

こめんと

yuyuhayaさんへ
そうなんです こんな再会も良いですよ~ なかなか東京に戻れないから・・・「来る」チャンスを待ってます(笑)

年金受けられるといいですね 諦めずに申請してみてくださいね 何度でも☆
2012.03.14 05:52
yuyuhaya
そんな再会もあるんですね。
そうかぁ。次男たちも修学旅行は沖縄でした。
ショーゴ君うれしかったですね。
もちろん、ふみこさんも。
子供が喜んでいるのを見るのは親の最大の喜びですもんね。


 年金の申請ができたんですね。
よかったですね。
うちの子はまず無理なので、この先のことを思うと心配です。
今のうちにお金をなるべく貯めておかなければ・・・・
2012.03.10 14:07

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/832-bbcefca3
この日を待ちに待った一年間でした☆「来年来るよ」とおっしゃった先生の言葉でしたそして・・・海洋博記念公園 中央ゲートに向かって記念写真撮る人も珍しいですよね・・・敢えて・・・やってま~すやって来たのは東京で通った特別支援学校の修学旅行ご一行様~高等部二...
2012.04.01 03:06 まとめwoネタ速suru

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

