スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

移住を決めた一番の思い

日曜日 ショーゴが通った特別支援学校の生産物まつりがありましたので行ってきました☆
画像 4004
会場で声をかけてくださった皆さん ありがとう~~~~~ございます☆ スポーツ大会中抜けで(この記事は後ほど)行ったので スポーツ仕様っぽい格好ですけど
画像 4005
久しぶりの学校 久しぶりの先生 友達 後輩 に会えて嬉しい嬉しいが顔に体に行動に(汗)出まくっていたショーゴです ワタシの呼びかけなんてショーゴに届いちゃいません
「買い物」を楽しみにして 自分のギャラを(ショーゴは「工賃」のことを「ギャラ」と言います) お財布に入れて持ってきているけど 「品定め」とている「暇」が無いとばかりに挨拶に忙しかったです
画像 4006
選んじゃ 挨拶 選んじゃ 挨拶・・・・・・ それでも クッキーやケーキ コースターを買って 野菜や
画像 4007
いくらでもいい! とおっしゃったアロエベラを想像もできないお値段でおふたつ購入~~~~ アロエはワタシタチの食料なのだ☆

母校 あたたかく声をかけてくれる先生方がいる ということ なんともしあわせだねショーゴ☆


思い起こせば この学校に初めて行ったのは ショーゴが中学部一年生の時 忘れはしない あの日のこと あの日の思い

学校見学でちょっとお邪魔したのに 生徒さんと一緒にしばし机を並べ先生の話を聞いていたショーゴ

明日行く「遠足」の事前授業だった

沖縄に住んだらショーゴの体はきっと楽だろうなぁ って言う思いから 沖縄の学校の様子見学してみたい と思った

この時一緒に授業を受けた友達と学生生活残り一年を一緒に過ごすことが出来たのはホント奇跡だと思う

この奇跡がかけがえの無い一年となり 思い出いっぱいの一年となった それはワタシも同じ 

思えば叶う いえ 思っただけでは叶わない でも諦めないことが大事

現実はいいこと ばかりではない 決して無い 

でも 移住を決めた大きな思いは 「沖縄で学校生活を過ごして欲しい」by母 そして 「沖縄の学校に通いたい!」byショーゴ 

思いが叶ったから・・・・そろそろ帰るか~ナンチャッテ☆

知人・友人もゼロから初めた沖縄生活 ワタシタチと仲良くしてくださっている皆さんにホントに心から感謝しています

あまりにもちっぽけで消えてしまいそうなワタシタチだけど 芯は1本スウーッと通したまんま これからもがんばります☆


カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから


カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから
スポンサーサイト
2012年06日 息子 こめんと5 とらっくばっく0
  

こめんと

すずさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね・・・

理由は他にもいろいろあるけど・・・まずはショーゴが楽になることが一番なのかなって思ってますけど・・・ほんとにこれで良かったかどうかはワタシの人生がもしくはショーゴの人生が終わる時にきっと答えが出ることでしょう☆

アロエ食べてるヨン でも時々面倒になってパスする時もある~ゆる~くボチボチやってます☆ すずさんもご自愛をね♪
2012.03.04 07:10
すず
こんばんは。

どうして沖縄?
と思っていた謎が解けました。

(思えば叶う  思っただけでは叶わない でも諦めないことが大事)

私に言われてるみたいで、心に染みました。

これからもアロエ食べて、元気でいて下さいね。
2012.02.08 22:09
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.08 14:48
maki♪さんへ
ありがとう~~~~~☆
maki♪さんもビックリ!!ワタシも実現しちゃってビックリ(笑)
maki♪さんのように移住前から仲良くしてもらっているかたにもホント支えてもらってます私
maki♪さんの夢 叶いますように☆ワタシに何かお手伝いできることあるかしら~その前にその夢こっそり教えて~(笑)
2012.02.08 05:23
maki♪
頑張れ~~~☆

あたしも最初はビックリしました(笑)

引っ越しますって言うからてっきり
近所に良い物件発見ぐらいの事だと思ってたから
まさかまさか沖縄???って・・・。


「思えば叶う! 
思っただけでは叶わない
諦めない事が大事!」
とても心に来るお言葉。

あたしにもちっぽけですが夢があります。
諦めずがんばりますっ♪
2012.02.06 08:23

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/820-d3e16669

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

