スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

成人式 福祉事業所にて

ショーゴが通う事業所にて 成人式 のお祝いをしてくださいました
画像 3933
一品持ちよりの豪華なお料理を画像に残すのを忘れちゃいましたが

宴の間 成人式 主役の本人自ら(ショーゴだけね・・・)乾杯をしに動き回ってました

たくさんのひとにお祝いしてもらって ホントに良かったね☆

あの時 ショーゴの命が消えてしまっていたら 今 は 無かったわけです

あの時 懸命に命を助けてくださった順子先生(有難いことに年賀状のやり取り続けさせていただいてます☆)はじめ病院スタッフの皆さんに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました

そして地獄のような日々(幼かったときはホントに大変でしたのよ 今でも大変なことたくさんあるけど もっともっと大変でしたのよ~)を支えてくださったみなさん 本当にありがとうございました! そしてこれからも支え続けてくださいね どうぞよろしくお願いいたします 

ショーゴは本当にたくさんのひととの関わりの中で育ち 今のショーゴがあります 思い出すといまでもとめどなくワタシの涙は流れてきますけど まだまだ先があるので後ろを振り返らずに ご恩返しの人生を更に歩んでいこうと思います

さて 翌日の沖縄タイムスさんの一面の片隅に
画像 3938
この日の成人式の様子が記事になって載っていました もちろんショーゴは大喜び~ 何部か買い求めたワタシです。

理解してくれる人ばかりじゃないけど きっといつかはわかってくれる そんな日を描きながらワタシはショーゴと一緒に拓いて行きます。 二十歳の誓い みたいですね~ 「おめでとう」って声をかけられてワタシもすっかり二十歳の気分~(笑)


カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから

カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


スポンサーサイト
2012年07日 息子 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

anmoyayaiさんへ
ありがとうございます☆ 高校の制服って言わなきゃわからないでしょ(笑) 今月あと2回これを着るので 汚すな~ って感じです(汗)
ショーゴは命が危ない時が何度かあったから気が気ではなかったけど・・・でも子育てって 障がいがあってもなくっても ホント大変なんだなぁって しみじみ思います 親の苦労子知らず では済まされないので 子供達に苦労を語っていこうと思います(笑)
2012.01.08 06:05
anmoyayai
スーツ姿がりっぱです。
ショウゴ君の20年はふみこさんにとって
きっと私には到底図り知ることのできない
20年なのでしょうね。

ステキな成人式☆ おめでとうございます(^^)
2012.01.07 23:43

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/808-403f8b28

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

