スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

カーフェリーで伊江島へ

なんだまだ春休みかぁ じゃあ伊江島へ行こう!という事で一路本部港へ向かったワタシタチ そして迷う・・・・ 港がいくつかあってジャストフィットしないと伊江島行きのフェリーには乗れないらしい・・・(当たり前ですが・・・) 道を聞き走る 船の出港まであと10分・・・無理かな・・・ ともう一度道を聞いたわんちゃんの散歩をしていたおじさん・・・・片手のアルコール系の飲み物・・・「その道をまっすぐ行って曲がって左に行って      でももう間に合わないなぁ つぎの船になっちゃうなぁ」と酔いつつも的確に道を教えてくれたおじさんありがとう♪ 本部港と同時に見えたのはでっかい船 カーフェリー♪ キャー感動~~~ そして運良く乗れたワタシタチとマイカー♪ 
画像 020
(これは伊江島で撮りました)
船上から瀬底島 瀬底島へ渡る瀬底大橋は車で走るの爽快ですよぉ
画像 013
海の色がとってもきれい
画像 015
30分で伊江島へ 船が大きいから全然揺れません
ワタシが伊江島へ行きたかったのは これ
画像 016

画像 017
小麦なんです 伊江島の全粒粉があることは知っていて ぜひ見てみたい!生産しているかたに会ってみたい! 早速観光協会でお尋ねしたら連絡を取ってくださりありがたいことに刈入れ作業中のところまで案内してくださいました
画像 043

大城さんと一緒に並んで撮らせてくださった画像がカメラの調子が悪くて残ってなかった・・・がっくり

大城さん いろいろと話をしてくださいました お茶やサーターアンダギーもふるまってくださって 本当にありがとうございました♪
そして
画像 105
しま粉 これがその全粒粉 生産しているかたがわかっている小麦です!いじゅみは はったい粉です 無農薬!もちろんこれを使ってポポラートのバザーのお菓子とパンを作りました バザーに間に合ってよかった♪
伊江島はピーナッツも名産で
画像 104
売店のお姉さん ありがとう♪ これね 黒糖がからめてあってすっごいおいしい♪ 沖縄のお土産やさんで結構売ってます ぜひ「伊江島産」のもの買ってみてくださいね~ お勧めです♪
画像 045
飾りなって刈ってくださいました
画像 103
キッチンにかざってあります♪
画像 046
伊江島の海はとーーーってもきれい♪ ここは港のすぐ横です
そして連れて帰って来たのは
画像 030
ヤドカリが何よりもうれしかった祥です あちこち行けなかったから港の横で出航まで遊びました
さて カーフェリーの中です
画像 107

観光バスまでが乗ってます・・・・ カーフェリーってバックで入るんですね・・・知らなかったワタシ しかもバック苦手・・・・絶対また行きたい伊江島なんだけど車でカーフェリーは絶対・・・・イヤなんだよなぁ・・・・ 伊江島でレンタカーも借りられるから緊張しながらレンタカーかな・・・まだ見たいところいっぱいあるし~
いろいろとお世話になった観光協会のかたと一緒に
画像 021

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2009年27日 おでかけ こめんと4 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
ユリが満開と聞き海がきれいと聞き激しかった戦時のことを聞きはしていたのですが・・・洞穴近くの麦畑でほとんどの滞在時間を過ごしました~ 魔よけの海の名前わかったらぜひ教えてね!
2009.04.29 06:53
ふみこ
沖縄はガルッチさんにも身近なんですね♪もちろん焼いてますパン♪買ったもののイマイチ使い勝手がよくわからないはったい粉・・・お勧めレシピを教えてください~ おばあちゃんドクター・・・・ガルッチさんの代わりにワタシタチが再会しましょうかねぇ~北部だとベストですが・・・・ 仕事ですか・・・・ではそれは個別に連絡しましょうね!
2009.04.29 06:33
ちぃ姉
なるほど~!
小さな島なのに、なんで観光しなかったんだろうと不思議だったけど
ふみちゃんのパワーの源を仕入れに行ってたのね~。

ヤドカリじゃなくて・・・なんだっけ・・名前忘れたけど、
夫曰く、魔除けになる貝殻があるんだって~。
それを車の中や玄関先に置いておくといいんだって。
名前忘れたけど(笑)
2009.04.29 00:11
ガルッチ
パン焼いてますね~!
食べたくなったら沖縄まで行かなきゃですね。

かなり前に叔母が沖縄に住んでた頃は
よく、黒糖ピーナッツやはったい粉など送ってきてました。
あ~、自然がいっぱいでいいよね~!
アップルマンゴー、ピーチパイン、トロピカルフルーツ天国ですよね。

急に真顔になりますが、お仕事ってどうしてますか?
移住したいけど、そこんとこがね~。
いろいろアドヴァイスください!

そういえば、沖縄に、名前忘れましたが、樹々と話をする精神科医の
おばあちゃんドクターがいるのよね。ガジュマル好きの。
お会いしたい一人なの。
2009.04.28 15:17

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/8-5bcaf43a

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

