スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

何度も名前を・・・

二十歳になったので必要としている申請をまたひとつ済ましてきました ホッ 残すはあと1つの受診と申請 まだ終わらんですなぁ(汗)
申請書類 書きながら 二十歳になることで 二十歳になったことで 提出した書類に 何度ショーゴとワタシ(保護者として)の名前を書類に書いたことか・・・・ この日も 何度名前書いてるかねぇ~ と 呟いたワタシに担当者さんも大笑い 名前はともかく 住所は判子作って押してもいいのかなぁ と 聞くと 大丈夫ですよ~ って いくらズボラなワタシでも判子は作りませんけどね・・・ ちょっと言ってみただけ~ 可能かどうがちょっと聞いてみただけ~

昨日はショーゴの年内最後の受診日でした
2時間待ち だなっ と 待合室の人!人!人! を見たときに思った が 病院に入って1時間足らずで薬まで手に入れることが出来た♪ ラッキー☆ が 今日も病院混雑を見越して ランチは要りません と 事業所に言ってしまっていた・・・・ ポカンと空いた時間・・・・ ホームセンターで食料を買う(アロエの苗(笑) オクラのシーズンが終わり 主食はオクラからアロエになっていくのであった(爆))
ショーゴが常々行きたいといっていたお店(店長はショーゴの友達☆)に行くも年末でお休みのよう・・・ なので勇気を出して湯川さんへ 
画像 3896

画像 3895
鮭のバター焼き 旨っ☆ 骨以外すべて旨っ☆ ご馳走様☆
ひと品の中にヌカヅケ ありました 美味しかったです☆ ワタシが漬けてるぬかづけと味が全く違う・・・・これが手作りの楽しさなのね オンリーワンな味 ショーゴが居りましたので大将とおしゃべりが出来ずザンネンでございました・・・

大将 ショーゴに気遣ってくださり本当にありがとうございます☆
湯川さんの奥様とショーゴは面識があり 会いたかったのですがこの日はお留守でした・・・


クリスマスプレゼントが届きました☆

画像 3888

わぁ~お♪ イブサンローラン とってもいい香り~
Sちゃん ありがとうね☆ 会える日を楽しみにしてますよ 奴をよろしく頼みます 
手紙書くからね~~~~ 



カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから

カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから
スポンサーサイト
2011年28日 息子 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

めんそ~れヤノカナさんへ
いえいえ・・・転ばぬ先の杖人生です・・・前を向かないと転ぶから・・・痛いの嫌いだし(笑)

な・な・なんと・・・2月にそんな事があったんですか!!もう嬉し涙が溢れちゃいます なんかとっても変な所にあるお店でして・・・二度目に来た人も迷うという・・・
2月のマラソンの時 お会いできたら嬉しいな~でもめんそ~れヤノカナさんやオーニャーさんに会うのちょっと緊張する・・・
ぜひ連絡してくださいね(鍵コメ使ってね☆)おっもうすぐ2月ジャン♪

そう言えば 夏だったかな~ antokuさんに近所のコンビニでバッタリ会いました☆

おおかね食堂ってお勧めですか?初めて聞いたお店です・・・
2011.12.30 21:12
めんそ~れヤノカナ
面倒な手続きが山のようにあるのですね~(-_-;)
そんな中前向きに頑張っておられるふみこさんには
本当に頭が下がります。きよし~には笑いました(*^_^*)

実は今年の2月に名護に行ったとき、おおかね食堂で昼食をとったあと
オーニャーが『ふみこさんの店に行こう!!』と急に言い出し
街をぐるぐるグルグル何度も回ったのですが、見つけられなかったという事がありました。
『antokuさんに場所聞いときゃよかった』と言ってましたが
行ってくれるなら下調べしたのに!!とワタシはちょっとイラっとしました(笑)

来年2月も沖縄マラソンの時に行けたらなーと思っているので
スケジュールがあってお会いできたら嬉しいなと思っています
その時はどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
オーニャーも連れてきます(笑)


2011.12.28 12:52

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/799-967ffaf0

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

