スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

屋我地マース 塩田の塩

屋我地マース 詳しくは ← をクリックしてください

この前仕事で一緒になった㈱塩田さん ひとりでこっそり屋我地マースを買いに行きました アポ無しで・・・

すると運のイイコトにいつもお世話になっているHさんがいらっしゃって塩田の説明をしてくださいました♪

画像 3661

↑ 塩田 

画像 3656

↑ お仕事中

画像 3660

↑ 塩田の砂

画像 3659

↑ 裸足で塩田に入るワタシ 今年も立派なサンダル焼けをしています・・・・

画像 3662

↑ やってみな~ って言われワタシもこの作業をやって見ましたけど 難しい~ 砂をグサグサ挿してしまうばかり・・・ 腰を入れて って言われても・・・ 今無いクビレが出来るぞ! って言われても・・・ 

画像 3655

画像 3657

塩田の塩 とても大変な作業を積み重ね 手塩にかけて作られています 

海水を火にかけて作る塩とは違う 大地のパワーと海のパワーとお日様のパワーがこの塩には入っている とHさんは言いました ホントにそう思います 

「今度は息子も連れておいで 一緒に塩作って魚とって焼いて食べよう! 楽しくやろうなっ!」 ってHさん ありがとうございます! ホントに嬉しいです☆ そういえば・・・・こんなことも言ってたなぁ 「彼氏できたかっ?!」って

古(いにしえ)から伝わり今復活した塩田の塩を使って仕事が出来ることに改めて感謝の思いです

皆様との出逢いに私達は支えられています ありがとうございます

この日午後はとある協会に行きまして会議を~(ワタシが話しを伺っただけの会議ですけど~)トップポストに紹介していただき超緊張しました これから始まるビッグイベントの最終的な話しを聞いて肝が据わりました もうやるっきゃないです☆ 強力なバックアップをしてくださるYさんに心より感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2011年08日 独り言 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/765-ec9cfc90

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

