スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

届いた荷物に溢れる思い

昨日荷物が届きました 
画像 3631
ごまを炒って 擦って 手作りのぬくもり 心がほぐれる素敵な逸品 それに玄米 
早速ゴマを炒って擦ってみました 香りが良い~ なんかね~ 昔 こんな感じの時間の流れがあったなぁ小学生の時くらいかな~ そんなタイムスリップな感覚がこみ上げ来ました

贈ってくださったのはとってもお世話なっているNさんと奥様 一緒に入っていたお手紙は奥様からのもの

読んでいたら涙があふれてきました 奥様とはお会いしたことはないんです でも お話は伺っていました

早速お礼の電話をしたら とっても気さくで明るくて強さを感じちょぴり弱さも感じ・・・ いつか会える日を楽しみにしています☆

Nさん 今のワタシを育て導いてくださった方 Nさんに 名護に住みたい って打ちあけていなかったら いまごろはまだきっと足立でウジウジしていたことでしょう それくらいお世話になっていますワタシ ワタシの話しを向き合って真剣にすべてを聞いてくださるかた 全力でちからを注いでくださるかた 知り合ってもう8年が過ぎましたね 手紙を読んだ後も Nさんとの出逢いやこれまでご一緒させていただいた時間の思い出が次から次へと思い出して車の運転しながら涙が止まりませんでした たくさん支えていただいたいることに心から感謝の思いです 

ワタシはそんな中で 自分らしいと思える考えと行動 が見えてきたんだと思います

無理にこじ入るのではなく チカラで向かせるのではなく ご縁とタイミング 揺れる時間の中で待つということ

限られている命の時間 それでも日々の生活の時間はわりと融通が利く今の生活だからできることなんだと思っています

良い事も苦しい事も辛いことも逃げ出したいと思うことも すべて すべて自分の経験となって すぐにではなくてもいつかは自分のために役立ちます そのためにも大切にしてくださいねひとつの命 自分の命 
ワタシに何ができるのかな たくさんの人にはできないけれど大切と思う人には何か 何かできないかな って考えます

このゴマすりはNさんと同じにとってもお世話になっているMさんが買ってきてくださったことを聞き久しぶりにメールをしました メールしていたら会いたくなっちゃったけど 東京に居たときのようにすぐには会えないから・・・ 会える日までがんばろう! そう思えるようになったのはイイコトなのかしら・・・・今までのワタシからは考えられないけど 思ったら即の人だったから~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011年24日 独り言 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/758-78c03df4

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

