スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

働くショーゴ

お仕事拝見 第二弾☆ 第一弾はゼリー作りでした 第二弾はワタシもビビル クロワッサン 作り(ワタシ クロワッサン苦手です・・・・)
パンが作りたい と 迷わず選んだこの事業所(事業所の方はショーゴの入所に悩んだことでしょう・・・決断していただいたこと今でも感謝しております☆) パン作り・・・・果たしてショーゴに一体何ができるの???? ところが計量したり成形したり クロワッサン作りではかなり頑張っているようで そんな話しを追々と主任さんから聞き ならば見に行かねば!とクロワッサン作りをワタシが見学できる日に設定してくださいました いっつも優しいんです主任さん☆
画像 3627
ショーゴ クロワッサン生地をカットしてます
画像 3628
ちょっと切り目を入れてクルクルっと成形します
画像 3629
焼き上がりまでは見学しませんでしたが 販売に行くと完売するほど人気のクロワッサン(同業のワタシには何とも羨ましくございます・・・完売・・・)
製造している時は みなさん とっても楽しそうです 笑い声が混じりながら でもみんな手はちゃんと動いて ハイテンポで製造がサクサクと進んでました ほんの1時間 その間にクロワッサンとチョコクッキー(出来上がっていた生地を切り分けて天板に並べオープンへ)の作業がスムーズに終わってました 
こんな感じの時間の流れ ショーゴにはとってもやりやすい(気持ち的に)でしょうね とっても楽しく製造してました☆

ショーゴが病気になった時 懸命に命をつないだショーゴなのに 先が見えずワタシは絶望の中にいました 今考えるとなんて親だったんでしょうね・・・・ごめんね でもね 命は助かったものの 寝たきりで首も腰も座らなくなってしまった我が子をどうして育てていけばいいのかわからずワタシは・・・・ だけど違いました 懸命に命をつないだショーゴにワタシはとてつもないパワーをくれます 人として母として育ててもらってます 大きくてやわらかくて優しくてあたたかい目に見えるもの目に見えないもの手にふれられるもの手にふれられないもの聴こえるもの聴こえないもの そして 心の奥に積み重なっていくもの たくさんたくさんショーゴにもらってます ありがとう ショーゴのかあさんで幸せよ☆ これからも頑張れ!!ずっといっしょだよ


数日・・・ずっと胃が・・・・これ以上はヤバイのでふたりのかたに課題をだしちゃいました 課題って気づいてないと思うけど・・・・答え次第で考えようと思います 久しぶりに胃薬飲んじまいました コーヒーは絶ちましょうね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011年23日 息子 こめんと4 とらっくばっく0
  

こめんと

emiさんへ
たいしたブログじゃないのに読んでくださって本当にありがとうございます♪emiさんのコメントにいつもうれしく思ってます☆
きっと 流れが速いんだと思います やらなきゃならないことがいっぱいあるから 掃除も洗濯もちょっとさぼったって死にはしないから心が詰まってきたら思い切ってさぼっちゃえ~~~~ きっと楽になります パワー充電できたら溜まった洗濯と掃除を片付けましょ(まっ 結局やらなきゃならないことはやらなきゃならないんだけどね 笑)
2011.08.28 06:22
ムーン323さんへ
直球で当たってくるから絶句するときもあります(何て返したらいいか言葉選びが大変な時もあったりします)
薬草の胃の薬ってあるんですか?(ご迷惑じゃなかったらぜひ教えてチョ♪)胃薬飲むことに抵抗があるから飲むか飲まないか考えてまた胃が痛くなる私です(笑)おかげさまで今は落ち着いてます☆
2011.08.28 06:16
emi
ふみこさんのお話は いつも スッと心に入ってきます。

しなければいけない事に流されて 考えるという行動を忘れがちになりますが、ふみこさんの文章で 立ち止まって考える時間が私は好きです。
(何の脈絡もないカミングアウト済みません(^_^;)

私もコーヒー大好きですが、本当に胃が悪くなった時と風邪をこじらせた時は全く受け付けず・・・。ふみこさんが早く美味しいコーヒーを飲めます様に・・・・。 
2011.08.24 00:44
ムーン323
病気と闘って ふみこさんの所に戻ってきた。
純粋で素直な気持ちを そのまま表現してくれる
ショウゴくん素敵です

考えても考えてもどうにもならない事と
判ってはいても考えてしまう。
私も いつもそうです。
しょっちゅう薬草の胃の薬の飲んでます。
胃が悪いと肩から背中から全て具合が悪くなります。
ふみこさん 気を付けてくださいね。



2011.08.23 13:25

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/757-bcda310c

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

