スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

100円玉 バスの中にて

先日 北谷に行く2日目に乗ったバスの中でのこと

途中でおばさんが乗ってきました ショーゴが座っている座席の通路をはさんだ隣におばさんは座りました

ショーゴ ヒトウォッチングをするので おばさんと目が合ったんだと思います

おばさんは ショーゴに 「こんにちは」と言いました ショーゴは頭を下げました 「こんにちは」って言わないから

変に思ったかな と思ってワタシが代わりに言葉で「こんにちは」と言いました

「本土の方?」と聞かれワタシが答えていると それを聞いていたショーゴはおばさんに対して 警戒が解け 

急に 親近感を感じ 握手 と手をおばさんに伸ばしました 

おばさんは笑顔で握手をしてくれて いい子ね いい子ね って涙を拭っていました

するとおばさんは自分のお子さんのことを話し始めてくれました

自分にも40になる子供が居て 障がいがある ということ そのかたもしゃべれず 握手なんかできないのよ って 

でもね いっつも私と一緒 とっても可愛い子なのよ いつもここ(おばさんの右横)に居るんだけど 

今日は支援サービスに行ってるの 最近通い始めたのよ 私が歳になったから最近とっても疲れて 調子も悪くってね って

時々 ショーゴとワタシに笑顔を向けてくれながら話しくれました

そして おばさんがバス代として手にしていた

画像 3607

100円玉をショーゴに手渡し ジュースでも買ってね って

おばさんはショーゴと何度も握手をしてワタシタより先に下車して 

走り去るワタシタチを手を振りながら見送ってくださいました 

握手 教えてみるわ って言ってたっけ


そんなことがあったバスの中でした ワタシには忘れられない大切な出来事でした


そういえば・・・・久しぶりに乗ったバス 一日目の帰りのバスの中での出来事 バスの中の乗客はワタシタチだけでした

料金を払うときのこと 行きのバスと同じように千円札をお札を入れるところ入れたら 100円玉がジャラジャラ出てきた 

料金が両替になったので運転手さんと大爆笑~~~

2日間 乗ったバスの運転手さん みんなとっても良い人でした 4回バスに乗って4人の運転手さんと握手したので 嬉しくなってバンザイしていたショーゴなのでした

遠くには行かなかったけど なかなか良い夏休みだったと思います すでにワタシの頭の中は仕事のことでゴチャゴチャしてきました 人生のスピードは マイペース これを選んだ訳ですから 焦ることなく 比べることなく 急ぐことなく やっていこうと思います 疲れないように・・・・ 正々堂々と 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011年15日 息子 こめんと6 とらっくばっく0
  

こめんと

yuyuhayaさんへ
おばさんの横顔がのちのちの私の姿なのかな・・・って思って見つめてしまいました
子供と生活を別にする時期 考えてますか?いつかは来ますよね どんな形がいいのか・・・・今はちょっとアヤフヤだけど 最後の大きな決断の時 そんな気がします はぁ~いつまでも悩みが多いですね・・・まっ頑張っていきましょう!!
2011.08.19 06:21
すずさんへ
コメントありがとうね☆
ショーゴが居てくれるから私も素敵な出来事に出逢えます 
暑い日が続いていることと思います すずさんくれぐれもお身体を大切にね☆
2011.08.19 06:18
anmoyayaiさんへ
疲れたら 時に流れに身をまかせ~♪
オン・オフしながら節電人生を送りましょう~私たちはもう・・・若くないし(汗&笑)
2011.08.19 06:11
yuyuhaya
私も次男とずっと一緒なんだろうなぁと思います。

うー涙が出そう。
2011.08.17 20:45
すず
こんばんは。

素敵な出合がありましたね。

人の優しさに励まされ、強くもなれ、前向きにもなれます。
惑わされること無く、お互いマイペースに生きましょうね。
2011.08.15 21:02
anmoyayai
焦ることなく、比べることなく、急ぐことなく・・・
正々堂々!ですね。

そして疲れないようにですね。

私もやっていきます(^^)v
2011.08.15 07:45

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/752-8c0a6adb

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

