スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

夏の海

日々 障害がいのある我が子との生活に疲れてませんか?

ワタシはちょくちょく疲れてます(ハッキリ キッパリ!!)

我が子と長く共に歩むため 頑張らないとならない時は全力で立ち向かう諦めずに ひとりで生きては行けない我が子にワタシができるたったひとつのこと 立ち向かっている途中なのに もう駄目かも・・・ そんな思いになることも正直あります でも  アキラメナイ ここで諦めたら絶対に自分が後悔する それが自分でわかっているから 子供のためにがんばってるんじゃなくて きっと自分のために頑張っているんだと思う これでいいのかわからないけど ショーゴにはショーゴの人生があるからね 共に歩んでいるけどそれぞれの人生だしね 

連絡帳が書けなかったあの日 ワタシはひとりで海に行きました 久しぶりにゆっくりと腰を下ろして
画像 3617

画像 3616
ちょっと疲れているみなさん 海を見てクールダウンしてくださいね☆ present fou you

シーズンだけど誰も居ない海 
画像 3618
もちろん 日傘 ちゃんとさしてます 傍から見たら変な奴だろうね・・・・別に何と思われたって気にしない~ワタシはワタシよ そんなことを思えるようになったのもショーゴのお陰です☆ ワタシは息子達に育てられてます



ショーゴが東京の学校の発表会で唄った歌 ショーゴ手話で頑張ってた それを見てワタシはジーンときた 涙がこぼれた 
スポンサーサイト
2011年14日 独り言 こめんと4 とらっくばっく0
  

こめんと

みやけさんへ
みやけさんの言葉が私たち母親には何とも有難い言葉です 兄弟がいるとどうしても比重が障がいのある子供に傾いてしまうから兄弟の心が心配なんですよ・・・理解のあるみやけさんを育てたお母様はとっても素晴らしく素敵です☆
私たち親だけで育てるのは無理なんです 周りで携わり理解してくださる皆さんが居てくださるからこそ この子たちはキラキラと輝くことが出来るんです 生きていくことができるんですよ これからもちからを貸してくださいね☆
2011.08.19 06:16
anmoyayaiさんへ
答えは私たちの人生が終わる時にわかることだと思っています 
makoちゃんはしあわせよ 一緒に居られるしあわせ これが私たちのしあわせでもありますよね☆
2011.08.19 06:09
みやけ
とっても素敵な歌ですね♪
私は障がいを持った兄を持つ、妹という立場ですが、
お母さんというのは、たくさんの苦労があるのでしょうね。
家の母も、兄自身のことだけではなく、
兄をとりまく行政や地域と闘ったり、理解を得るために
本当に大変だったようです。
兄のために、いつもがんばる姿を見せてくれた母に感謝、感謝です。

しょうちゃんのために、がんばっておられる
ふみこさんにも感謝、感謝!!

疲れたら、一休みして、またぼちぼちでやりましょう!!
2011.08.15 08:48
anmoyayai
綺麗な海、癒されます。

スマイル アゲインの歌私も大好きです!
makoのお誕生会のときクラスのお友達が歌って
くれました。

園長先生の「この5年間、あっというまでしたか?
       それとも長かったですか?」

と聞かれ「あっと言う間でした」と答えた私ですが
この歌を聞いている間に5年間のmakoとの出来事や
思い出が沢山沢山甦って、涙が止まりませんでした。

私もmakoと一緒に成長しているのかしら・・・。
makoは幸せかしら・・・。

答えは、見つかりませんがやるっきゃないですね。

歌の動画、ありがとう。
無理せず頑張ります。
2011.08.14 21:31

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/751-3a1f9d4a

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

