スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

連絡帳

連絡帳 ショーゴの連絡帳を書き始めたのは 確か・・・3歳の時に幼児療育に通い始めた時だったから かれこれ16年になります 朝書く連絡帳 多い時は2冊書いてました(学校の連絡帳 プラス 学童保育のとき とか 放課後活動の時 とか)

数日前 朝から イヤになるほど 大変な日がありました 嗚呼・・・ もう一緒に住めないかもしれない・・・・

そう思ったほど(結構チョクチョク思うんですけどね・・・・はい・・・母親失格なんですワタシ・・・自分でも良く良くわかっています・・・・) もう駄目だ って思った日

事業所の送迎車には間に合ったのですが 毎朝書く 連絡帳を書く気に全くなれなかった

ショーゴが出掛けて しばらくクールダウンに必死になるワタシ 気持ちを落ち着けて事業所に電話

詳しく話をしなくっても理解してくださり いつも明るく話を聞いてくれる主任さんなので 話をして気持ちもちょっと軽くなりました 翌日は これでもか! って程 欄外にもびっちりといろいろ書いた連絡帳なのでした

最近 自分も気持ちのコントロールが難しくなってきたなぁ・・・・

こんな日 自分の命が削られているのが実感できます 

先日ショーゴと買い物に行ったら これを
画像 3596
これを買いたいと・・・・連絡帳・・・・・・

早速 1ページ目に書き込んでいたショーゴです ショーゴの空想世界は果てしなく広い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011年12日 息子 こめんと3 とらっくばっく0
  

こめんと

おとめ母さんへ
障がいのある子のお母さんが鬱になったり育てられなくなったりそんなことは少なくないんですよ ママさん頑張りすぎないでね ママさんが元気でなくっちゃね そのためにはパパさんにもお兄ちゃんたちにもちゃんと理解してもらおうね おとめの命を家族みんなで守ってあげないとね 今まで小さい体で頑張ってきたんだからおとめの笑顔を守ってあげてね 
良いお母さんで居る必要はない! とワタシは思ってます 一緒に暮らすことの大変さ 言わないとわからないし 理解は広まらないからね 世間の目は気にせずにありのままの自分でいて良いと思うよ 辛い時は辛い 休みたい時は休ませてもらう 少しでも自分が楽に一緒に暮らしていけるようにたくさんの人に支えてもらおうね☆  親子でも 子供は子供 一人の人間 通じ合えない時があったって全然 変じゃないよ 連絡帳は書きたいことをバンバン書きましょ ドン引きするような支援員は勉強不足 もっと学んでもらいましょ スキルアップしてもらいましょ~ ワタシでよかったら・・・何かあったら遠慮なく鍵コメでもしてちょ ♪
2011.08.13 23:36
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.13 21:01
おとめ母さん
あります・・私も・・・ふみさんもそんな気持ちになることがあるんだと、ちょっとホッとした(マジ泣きそう)

自分の子なのにワケわからなくなって(親子なのに通じ合えてないじゃん)と思うとき、兄ちゃんたちのこと旦那のことすべてがムカついて、自分は鬱なんではないか・・と思うことがあります。。

私も長文で家庭のグチを書いてデイの先生に提出してみようかしら・・・きっとドン引きでしょーね(笑)
2011.08.13 11:11

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/749-bb61781e

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

