スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ニャンと!こんなことになってます・・・

ニャンと!こんなことになってます・・・
画像 3582

画像 3583

昨日 独身女数名で馬鹿騒ぎした昼下がり 帰宅してハーブに水をあげようと窓を開けたら ニャンとねこちゃん

何やら黒いものを咥えている様子 ゲゲッ ネズミ!!!!! 無言で追い払ったけど逃げていかないし どうかお願い・・・ という瞳でワタシを見つめているニャンコ 良く見ると色白(?) で美人さん で もっと良く見ると 仔ニャンコちゃんじゃないですかーーーー しかも 2仔ニャンコ そうなのね 赤ちゃんを産んだのね あなたはお母さんニャンコになるにはちょっとまだ早いでしょ お母さんもまだまだ体も小さく最近ここら辺に現れた子猫ちゃんなんです どうも最近家の周りによく居るなぁって思ってたら 産場を探してたのね
わかりました!! ワタシも母親です あなたの気持ち良くわかりました!! ひと肌脱ぎましょう!! 昨夜はワタシが見ている前で横たわってしまったお母さんネコ ぐっすり眠って元気になるといいなぁと思いつつ お水と天然酵母ホットケーキ(こんなんあげていいのかしら・・・・)をおすそ分けしました
今朝はホットケーキもすべて食べたようで(こんなん食べていいの?????) ショウゴにも間借りのねこちゃんファミリーを紹介しました 寝起きでビックらこいたショウゴは大きな声を出してしまい母ニャン子に威嚇されましたけど ワタシの手を怖がることなく 手から煮干も食べましたし 手に持ったご飯のお皿を近づけても怖がったり怒ったりすることなく寄ってきます☆ 午前中にネコちゃんご飯を買ってきて お皿に入れてあげたら ぺロッと 食べました 母ネコちゃん ワタシを怖がりはしないけど・・・・ワタシ・・・ネコちゃん苦手です 

しばし ワタシがご飯の用意をしようと思います 貧乏だけど 放っておけません!!!

台風も来るようだし・・・・ 仔ニャンコちゃんが動き回るようになったら・・・といろいろ悩みが増えました・・・・ 仔ニャンコちゃん 野良ちゃんにはしたくないですね 
ちなみに仔ニャンコちゃん 真っ黒ちゃんと牛柄ちゃんです ミューミューととってもちっちゃい声で鳴いてます
そしてワタシはついつい気になり窓を開けて見てます
かわいいけど・・・やっぱりネコちゃん苦手です

里親さん募集しましょうかねぇー
スポンサーサイト
2011年02日 独り言 こめんと4 とらっくばっく0
  

こめんと

anmoyayaiさんへ
仔ニャンコは移動してどこにいるのやら・・・ドラミちゃんは毎朝夕ご飯をもらいにやってきます そのうち連れてきてくれたら・・・やっぱり野良猫ちゃんにはしたくないですよね ワタシには飼えないけど・・・どうもネコは苦手で・・・ドラミちゃんはちょこっと撫でて仔ニャンコはちょっとツンツンできましたけど(笑)
2011.08.13 23:23
ムーン323さんへ
まだ若いネコちゃんなんですよ 歯もきれいなんですよ 避妊しないと次から次へと産まれちゃう事が気になります・・・・
ム-ン323さんもお産ネコに遭遇していたんですね ペキちゃんに蚤・・・
今年初めてうちのわんこに蚤がつきました もうビックリでしたよ 蚤って 動きが早いんですね 捕まえるのが大変でした 二度とイヤなので丸刈りにしました
母ネコは仔ニャンコを移動させて 朝夕にはきっちりご飯だけもらいにやって来てます なのでご飯食べてるドラミちゃんに「赤ちゃん連れておいで」とササヤイテマス(笑)
2011.08.13 23:20
anmoyayai
子猫ちゃん抱えて、母ネコも大変なんだろうなー。
でもふみこさんに見つけられてラッキーですね。
きっとそれまで食事もできず子猫を産んだんでしょう、
栄養つけてお乳を飲んで親子で元気になればいいね。
しかし、野良ちゃん。
どうなるんでしょうね、貰い手がいるといいけれど・・。

ふみこさんネコちゃん苦手なんですね(^^)
私は、ワンちゃんもネコちゃんも大好きなんですよ。
2011.08.03 21:24
ム-ン323
あらあら 大変ですね~
親子で間借りに来たのですか?
野良猫にしては手から煮干をもらうなんて
以前は飼い猫でしょうかね。
里親さんが早く見つかればいいけど・・

うちの会社でも倉庫の中でお産した猫がいましたよ。
暫くは私がご飯をあげてたのですが
蚤が大量発生・・
蚤と気づくまでに手足がボコボコになるは
事務所にも自宅にも持ち込んでて騒動でした
蚤の痒みって中々治らないのよね・・
2ペキにまで・・もう大変でした。
 
どうか気をつけて面倒見てあげてくださいね。
2011.08.03 08:27

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/743-700591c4

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

