スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

諸国避難便 その理由

先日 荷物が届きました 

知り合ってどれくらいかな・・・名護に来て2年 その前からのブログを通しての友達 きっかけは 酒粕酵母 だったよねっ

画像 3549

たくさんいろいろ詰めてくれました ありがとうーーーーー

題するとしたら 諸国避難便 原発事故の問題で 今 大変な思いをしている福島に住んでいる友達

体に実感する被害もかなりのようで お休みには 出来るだけ遠くへ子供さん達と遊びに(避難)行っているそうです 荷物の中には 出掛けた先のお土産もたくさん入れてくれました 大変な時なのに・・・・恐縮です・・・

もちろん地元福島のおいしいものも入れてくれました ありがとうね☆

ワタシの今の生活から福島の友達の大変さはブログを通してしかわかり得ませんが かなり厳しい現状は伝わってきます 子供達のことを考えてがんばっている姿 ワタシに何ができるのでしょうか・・・・ 短期で解決する問題ではない 何をするにも(短期避難・長期避難 その他諸々・・・・)やっぱりかかるのはお金 
子供達の未来のために ワタシタチに何が出来る? ぜひ一緒に考えて 出来ることを 腹立たしさは拭えないそんな友達の思いを届いた荷物からしっかりと受け止めました

画像 3551

こんなにかわいいお手紙と上手に作ったネックレス ありがとうね☆ この日は週に一度の仕事の日 このネックレスをして営業をしていたショウゴでした

リトルガルさん ありがとう! 子供達のために持ち前のファイトで頑張って ワタシタチも一緒だからね☆
何ができるかな・・・・何もできないかもしれないけど・・・・ブログを通してワタシタチに現状をいろいろ教えてください 出来そうなこと遠慮なくブログに書いてください 発信してもらえればワタシタチは微力だけどチカラになりたい !

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011年23日 独り言 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

リトルガルさんへ
大変な時なのにたくさんいろいろありがとうね! ちなみに「ツボ押しストラップ」はワタシの携帯に付いて常時使ってます♪
大変な事態になって身心お疲れだよね 今は子供達のために踏ん張って そう願ってます 
今回は名護にご縁が無かったけど きっといつか 一緒にゴーヤーチャンプルーを食べましょ☆
原発から離れしばしゆっくりしてきてね 行ってらっしゃいー☆
2011.07.25 17:57
リトルガル
ありがとう!!
震災のときはたくさんの美味しいパンをありがとう♪
本当においしかったわ~~。そして、何よりもうれしかったです。お礼が遅くなっちゃってごめんね!!

本当はおいしいいものがたくさんあって、本当はいいものもたくさんあって、、、
どれもこれも前は自慢して送り出せる物でしたが、今は国が大丈夫と言っても私たちは自分たちが食べない物を送るわけにはいかず・・・。なんだか質素なお届け物でごめんなさいね。(一緒に送ったのは、震災前の材料のものだから大丈夫よ!!)ミシンもハンドメイドもまだ時間がとれず、気分ものらず作っていません。
本当は何かつくって一緒に送りたかったんだけど・・・。

今は目の前にある原発とその他もろもろと(子供たちを守るための勉強とか!)戦わなくてはいけないので、自分の時間がとれないけど、また時間が取れたら作りたいものがたくさんあるのよね。(息子のズボンとかだけど。。。笑)そんな日が来るのかははなはだ疑問ですが・・・汗

愚痴ってる場合じゃないので、今日もこれから1週間ほど少し線量の低いところに避難してきます。水運びからしばしの解放です・・・。むふふ^^

あぁ。沖縄いきたいわ~~ww諦め悪いね~~あはは。

あっ。しょうごくん。ネックレスしてくれてありがとうね!ウチの娘キット喜ぶわ!!
あとで話しときます。^^

では行って来ます!!


2011.07.23 11:38

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/736-467d510b

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

