スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

かまぼこ

先日 知り合ったかたはかまぼこやさん

業者に卸をしているそうなんですけど 残っていれば販売もしてくれると言う

早速食べたいかまぼこ♪ でも・・・ ワタシ・・・苦手なんですよ・・・・自分から行く とか 自分から声をかける とか 自分からコメントする とか  
 でも食べてみたいかまぼこ そうだぁーーーー いっしょに行ってもらおう♪とナイスな考えを思いつきまして 一緒に行ってもらいました
画像 2046
↑ 酔っ払いと
画像 2629
↑ マフィア


画像 3531
やったーかまぼこ こっちではこれがかまぼこ 今までは 揚げかまぼこ って言ってましたけど・・・

出来立てほやほや 美味しいーーーー☆ 一緒に行ってもらったお礼にほんのちょっぴりちぎって酔っ払いとマフィアにもあげたら・・・・わんこにも超美味しかったようです☆ ほんのちょっとしかあげられないのよぉ

また行こうっと!! また一緒に行ってね☆ ← きっと二度目もワタシ一人では行けないことでしょう・・・・
スポンサーサイト
2011年14日 未分類 こめんと6 とらっくばっく0
  

こめんと

emiさんへ
画像だけじゃなくて日常もそんな感じなんです まさに酔っ払いとマフィアと暮らしてます あと爆走少年(汗)
板付きのかまぼこも売ってますよ でっかいのが 紅が鮮やかなヤツとか・・・煮物とかに入っているのを頂いたことがありますけど食感もお味も普通のかまぼこでした(笑)
カットの仕方 ありがとうございます☆ そうその線が気になってたんですけどちょっと気をつけて今度カットしてみますね プロ用バリカンはやめときましょっと♪
emiさんはほんと上手にいろいろ作ったりカットしたりわんちゃんのお世話したりたくさんおべんきょうさせてもらってます ありがとう☆ そしてこれからもよろしくね☆
2011.07.17 08:12
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.17 08:11
ムーン323さんへ
かまぼこは大根おろしと一緒にちょっと加熱して めんつゆ(手抜き)かけて食べましたょ
ワタシねぇホント駄目なのよ・・・友達少ないタイプ&何でも後回しにするタイプなんです(汗)
そうね・・・ちょっと呼びずらいかしら・・・でも「さま」は・・・
んじゃ 雄蝶婦人とお呼び(笑)

emiさんが上手にカットするポイントコメントに入れてくださってますよぉ 感謝ですね☆ でもチョコママちゃんもコマチチャンもギザギザなんかじゃないよ とってもかわいく上手にカットしてあるよ☆
2011.07.17 08:05
emi
酔っ払いとマフィアに見えるから面白すぎです!!!
可愛いくて 笑っちゃいます。

かまぼこって言うんですネ。
本当の?かまぼこ板つきとかはないのですか?
沖縄らしく?ざっくりしてるんでしょうか(笑)

バリカン、Panasonicの充電・交流式の水で洗えるタイプ使ってます。

楽天で一番安いお店で4000円位(多分定価は5980円位だと思います)の
お安いバリカンです(^_^;) 2万円位の業務用バリカンだと音が静かで
すっごく綺麗にカット出来るみたいですが、プロ用はガード機能がない
みたいで、素人は皮膚を切ってしまうとか。。。 

プードルはシャンプーして毛を立たせ、思い切って毛並みに沿ってバリカン
を当てるとそれなりに・・・仕上がるみたいですが、直毛の子はやっぱり
アタッチメントの線が出やすいのかもしれません。アタッチメントを当てる
角度を一定にすると割と綺麗に仕上がるみたいです^^。 

清潔で涼しければ良いさ~ の精神で 私も時々画像に載せれない状態の時があります(笑)
2011.07.14 23:57
ムーン323
良かったですね~美味しいかまぼこが手には入って~
いい意味で もっと積極的で行動派グイグイ行く人かと思ってましたよ~
あっ、ふみこさんって呼ぶのは私にとってちょっと照れくさい・・(笑)
ふみこさまとお呼びしますね(v^ー°)
2011.07.14 22:06
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.14 21:05

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/732-8990530c

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

