スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

今年の初と去年の今頃

昨日 今年初の
画像 3507
カジッた後の画像ですんません・・・
スイカをご馳走になりました♪ 今帰仁産の甘くてとってもジューシー とってもとっても美味しかったスイカ

お土産に
画像 3506

今帰仁産の安心安全パインをどっさり☆ 熟してきたら加工します で お配りします☆

昨日は朝早くからずっと野外にいました
画像 3508

お昼のお弁当を皆さんと一緒に食べましたょ ショウゴもワタシも今日はとっても楽しくって充実してました☆


沖縄は花粉症が出ないので(重度の花粉症ですワタシ♪)とっても楽だったんです 
でもね 去年の今頃・・・ワタシ・・・・沖縄の紫外線にやられ・・・・紫外線アレルギーを発症してました かなり重症 目も腫れ上がり顔もパンパン・・・・紫外線があたるところすべて真っ赤になってかゆくてかゆくて・・・ 
お医者さんに行ってステロイドを処方され・・・高価な UVクリームを買って塗って UV加工の洋服買って着て UV加工のスカーフを買って首に巻き UVカットの帽子・日傘 とフルコース そんな格好で外に出て それでも帰ってきてから痒くて痒くて赤くなって・・・・ 内地からの大事な来客の同行もそんな格好でした

でも今年は大丈夫   UVクリーム塗らなくってもきっと大丈夫 でもね紫外線はシミにはなるからちゃんとUVクリームは塗ってます

ショウゴにとって居心地の良い沖縄 ワタシの紫外線アレルギーで沖縄を離れなきゃならなくなったら一大事と心病んでいた(体も)去年の今頃なのでした チャンチャン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011年03日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/725-5fb27d89

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

