スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

赤いものと黒いもの

我が家にやってきたー
赤いもの は
画像 3499
ガチマイおばさまにオネダリをしたらわざわざ暑い中持ってきてくださった梅干 名護で採れた梅をガチマイおば様が漬けたものです こんなに貴重な梅干が我が家にやってきたーー あまりにも嬉しくって 梅干の赤い色が可愛くって 思わず
画像 3501
あんばんのおへそとして使ってみました これは菓子パン生地のあんぱん
画像 3502
これは小麦粉と全粒粉とちょっとの粗精糖と自然塩と酵母の生地
今日もガチマイおば様と会えたので持って行ってもらいました 味は・・・ワタシはまだ食べてないのでわかりません(笑) 貴重な梅干・・・名護に来る時引越しの荷物の中に入れた7年前にワタシが漬けた梅干と交換していただきました
ガチマイおば様いつもありがとうございます☆

それから 黒いもの は これ
画像 3504
ワタシが管理することになったのは超臭い・・・
でもこれでアンチエイジング目指します☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011年01日 独り言 こめんと1 とらっくばっく0
  

こめんと

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.01 22:43

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/722-ea2c081d

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

