
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ドラゴンフルーツのつぼみ

画像 439
ドラゴンフルーツのつぼみが売ってました
画像 438
オクラのようにねばりがあります と書かれていて レシピとして 天ぷら 茹でてサラダに とあったので
画像 436
天ぷらにして塩をちょっとつけてたべました ほんとにねばっとしてておいしいし体によさそうです♪ つぼみが出てたと言う事は もうしばらくしたら実が出回りますね~ 楽しみ♪

コールラビ
画像 441
パピーノ
画像 384
「メロンみたく食べるんだよ」ってお店の人 もうちょっと熟してからの方がよかったかも・・・・でもいたみ始めちゃったので カットしたパピーノ
画像 403

青いトマト
画像 440
青いトマトって今まで(東京のスーパーでは)見かけなかった気がします 赤く熟したものを選んでいたからかもしれないけど 店頭で見ていたら ♪去年のトマトは青くてかたかったわぁ~♪ なんて昔懐かしいメロディーを思い出しました 青いトマトおいしいね♪

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


  

こめんと

ふみこ
つぼみは天ぷらにして食べたけどオクラのヘタのところのようで歯ごたえがあって美味しかったよ♪
コールラビはカブみたいでパリパリとおいしいよ♪
おっしゃるとおりウン十年生きてるけど ここに住んでから「初」が多い~ そんなワタシの「初」をおすそ分け♪
2009.06.01 21:08
yuyuhaya
ドラゴンフルーツのつぼみ!?
熟したのしか食べたこと無いです。
写真だと堅そうに見えるけど。
コールラビってのはフルーツ?野菜?
世の中にはまだまだ知らないことがいっぱいあるんだなぁ。
2009.05.30 12:26
ふみこ
さすがガルッチさんパピーノをご存知とは
実が食べられる=すべて食べられるってこと? オクラの花を食べたときそう思ったワタシ 
コールラビはカブみたい マスタードマヨネーズで和えて食べたらパリパリ食感でくせがなく美味しかったよ 東京でも売ってたけどここでは2個100円で買えましたょ
食べものの記憶って一生ものなんだよね♪ ひょっとしてガルッチさんはワタシと同じばぁちゃんっ子・・・・
2009.05.30 09:44
ふみこ
市場はワタシのテーマパークです♪
味はね・・・想像をきっと遥かに超えます いい方にも悪いほうにも(笑)
2009.05.30 09:32
ガルッチ
ドラゴンフルーツのつぼみって食べるんですね!?
熟したのしか食べたことないわぁ。
コールラビってフルーツ?かぶ?
味はどんなの?
パピーノは名前は知ってるけどたべたことなーぁい。

青トマトは子供の頃、ばぁちゃんが作ってたのを
砂糖をかけて食べてた。
青い部分のザクッと感がねー、あぁ~、思い出す!
なんかキュィ~ンなあたし・・・。
2009.05.29 15:13
あむあむママ
次々と新しい食材にトライ!ですね。
食べたことがないものばかりで、
味を想像するだけで楽しいです。

2009.05.29 12:59

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/70-a1f905bf

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

