スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

そっかまだ春休み・・・大宜味村へ行こう!

大部分の荷物が届くのはワタシタチより一週間遅れ まだ 春休み 長寿の村で有名な大宜味村(おおぎみそん)までドライブしました 大宜味村までは30分位なんですが走る走る~ 行きは海側を通るので怖い怖い~ 
画像 026
道の駅大宜味です 結構ワタシ道の駅フェチでして・・・
横には滝
画像 023
道の駅の反対側の海はこんな感じ
画像 025
とーっても入りたそうでしたが我慢してもらいました・・・
お花屋さんが「オクラレルカが満開だよ」って教えてくださったので行ってきました
お花屋さんと
画像 049
オクラレルカ アヤメ科 とあります
画像 027

画像 051
画像 052
どうしていっつも突き進むのかなぁ・・・このあと危うくツルッとすべるところでした はい ワタシが近くにいたのでセーフ~
画像 096
オクラレルカは5本100円でした 観葉葉っぱはお花屋さんが「引越し祝いね」ってくださいました♪今はこの葉っぱは根付きまして持て余してる庭に植えようと思ってます
それから大宜味産 アイガモの卵も買いました 有精卵♪
画像 095
殻が固くって 君が大きくてモッタリしてます これでバニラケーキを焼いて4月中旬東京・足立の支援事業所ポポラートのバザーで販売をさせてもらいました(スタッフの方が販売してくださいまして・・ その様子も画像をいただきUPしようと思ってます)
それから大宜味村の「ご長寿」にアヤカロウと大宜味産うこんをお花屋さんで買ってパンにしました
画像 097
画像 098
これにレーズンの泡盛漬けを入れてこれまたバザーに出してます♪
大宜味の生うこん入りなんて贅沢~
車でちょっと行くだけでこんな素敵なところへ行けちゃうなんて 今までなかった・・・・しあわせはーと

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2009年27日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/7-5a1d3f7c

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

