スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

海にて

朝からとなり村へ車を走らせ 渋滞にはまりながら名護に戻り 途中でお昼用のごはんを手に入れ 渡されていた入会書を手にとあるところへ 午後の用事までの時間 ちょっと海へ~ ほんとは ちょっと じゃなくて海に行きたいんだけどね・・・
画像 3340
↑ 携帯画像です・・・
画像 3339
海にて 息子ショウゴ
画像 3338
弁当食べる(笑) チャーグー肉 アグーの掛け合わせ肉です コックリと美味しかった~焼肉弁当~ 

ちょっくら横になるワタシ そんなワタシの目線の画像です
画像 3336

画像 3334

画像 3335

思えば遠くに来たもんだ ショウゴがちっちゃい頃は(いや・・・ワタシの記憶の時間では つい最近まで(汗)) こんな風にショウゴをホッタラカス なんて事は考えられなかった 足が悪いのですぐ転ぶし 転ぶのにノンストップで動き回るし なんでも口に入れちゃうし 目も手も離せずワタシの口もノンストップで動いてた・・・ 腰を悪くしたことも 精神的におかしくなったことも 自分の身体を労わる事なんて出来なかった 自分にカマッテイル時間は許されなかった あまりにも負担が多かったショウゴとの生活 ショウゴが悪いわけではない でもこのままいっそ・・って思いをとどまらせてくれたのは長男次男が居てくれたから 
時折 動けなくなることがある週末 今日はなぜだか調子がいいので あちらこちらに出掛けました 海はいいね 広く青い空はいいね 
ワタシは人生の折り返し地点を過ぎているし 残っている時間もそう沢山は無い 
その時間の中で やらなきゃならないことが多すぎて やりたいことができないのかもしれない それでも良いさ!
何がやりたいか 見えてきた気がする 見えたことが何より嬉しい そうね スロースターターね 
時間はたくさん無いのに だったらもっと早くやれば・・・ そうじゃないんです これでいいんです 流れにまかせて 見えてくるまで待つ 見えたことが喜び
きっと見える日が来るから そんな時がいつかきっと来るから ショウゴが生きてくれたからワタシが学べたこと 
大切なことは なんでしょうね きっと ひとりで生きているのではない ってことかな

残されている少ない時間 自分が納得いくように 自分が辛くないように 自分が心地いいと思えるように
だから ちょっと・・・ なんで・・・ そうじゃないでしょ・・・ って思うことには出来ることなら関わりたくは無いし・・・
心から笑顔で 心からありがとうって そうありたいから 
考え方や ワタシには無理って思うことや 合わないなぁ~って思う人とも距離を置かないと 
 結論が出るまでに時間がかかることもあるけど やっぱり インスピレーションで ん? って思うことが当たっているので 自分を信じればいいんだなぁ って思うこの頃 遅咲きでも 咲かなくっても それでも良いさ!

正々堂々 誠心誠意  支援なしでは 一人で生きていけない息子がいるから 見えてきたことたくさんある 

ワタシの終わりの時間まで恩返し きっと返しきれないと思うけど 精一杯 返します☆
スポンサーサイト
2011年24日 息子 こめんと4 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
emiさんへ

文章にすると形になるけど実際は髪を振り乱し鬼だったなっ(汗)
emiさん 悩んでいるようですね
言葉にして口から出したら 行動として形にしてしまったら 後にはもどらないし 消すこともできない だから じっくり悩みすぎるほど悩んだほうがいい きっとタイミングがやってくる それがemiさんなら見えるよきっと! 
2011.04.27 21:20
ふみこ
anmoyayaiさんへ

やるしかないしどうにかなってきたし~まぁ同じ事を今やれって言われてももう無理~(笑)
anmoyayaiさんもいろいろあったようですね makoちゃん宝ですね☆(大変なことも多々あると思いますけど)やるっきゃないですよね~
海を見てリフレッシュしてくださいね 晴れるといいね!きっと晴れるさ~♪
2011.04.27 21:16
emi
真っすぐに道を進まれていらっしゃる ふみこさんの言葉に胸打たれています。。。。

抜け出したいのに抜け出せない自分が居ます。
そこに居るために自分を偽るか・・・

偽るのはもう嫌だから抜け出すのか・・・

年を重ねて 深く考える事が面倒になって流れに任せてた方が楽になってるような。若い頃の方が一つ一つ真剣に向きあってたような気がします。

自分に怠けたらダメですね。
なんだか 答えが見つかりそうです。ありがとうございました。
2011.04.27 01:46
anmoyayai
沢山、沢山いろいろな人生の山を乗り越えられて今の
ふみこさんがあるのですね。

想像もできないほどに、大変だったと思います。
当時は当時の、今は今の大変さがあると思います。

それにしても、子供の存在って凄いですよね。
どんなに苦しくても子供の事思う時、限界は消えうせ
生きて乗り越えていく力でますもんね(^^)

私も8年前は今の、この自分の生活は考えられませんでした。
ホントに地獄を歩いてたので(苦笑)

海っていいですね。
沖縄の青い海は本当にいいです☆
2011.04.25 21:13

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/681-28c8802d

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

