スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

うそ エイプリルフール

今日から4月ですね 

新年度スタートで 特に新しいことが始まるわけでもないショウゴの日常ですが 事業所に新しい仲間が入ってくるのがとってもワクワクのようで いつもならなかなか朝起きてこないのですが(起こさないとまず起きない) 今日はいつもよりかなり早く起きてきました 目覚めもよく そんなショウゴに「今日はウソを言ってもいい日なんだよ」って言うと 「うそ」「だめ」うそはだめって~ エイプリールフールのことを話したんだけど それでもうそはだめって そっか~そうだよね☆
いつもいろいろと事を起こしては母を泣かせ 自分のこともままならない子なのに 清き心に育ってくれたことがなんか嬉しくってね☆ そうだよね 人の手を借りたっていいさ~貧乏でもいいさ~ウソはつかずに正直に正々堂々とこれからもボチボチ歩んでいきましょね☆

ちなみに うそつくとどうなるの?ってショウゴに聞いたら 心 痛い って 

うそでしょ! うそだって言って! ウソであって欲しい・・・そんな出来事が日々起きてますけど・・・すべて現実 
スポンサーサイト
2011年01日 息子 こめんと5 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
航ママの美香子さんへ

わぁ~美香子さんコメントありがとう☆プチ鬱・・大丈夫?いろいろあるよねぇ 頑張らなきゃならないところは頑張って 抜けるところは思いっきり力を抜きながら一緒にがんばっていきましょ☆ 娘さんC県だったよね 近くに居るから安心だね☆
2011.04.23 22:44
航ママ
ふみこさ~ん、お久しぶりです。航の母、美香子です。
しょうごくんも元気そうで私のほうが元気もらってます。
航も問題行動あり~の、なんだかんだで大変だけど笑顔にはホットする~
まあ授産施設が大変、大変?でわたしにとってはこれって問題?って思うのが2~3あったけど...
私もセクション変わって、ちょっとプチ鬱???
みんながんばってるんだよね。子供も親も!
今度あそびにいきま~す。
PS娘が本土から引き上げて?来ました~、今なごんちゅです。
2011.04.23 22:08
ふみこ
anmoyayaiさんへ

そうですね~ウソも方便ですかね~人をだましたり傷つけてしまうことにつながるのは自分の心が痛いですよね 自分の心の痛みも個人差があるようですよ(笑)
モロダシの現金は微妙ですね~警察に行ったanmoyayaiさんは偉い!
清く、貧しく、美しく ワタシもそのサークルのメンバーに入れてください! 貧しくはでっかい文字で 美しくはちっちゃい文字で(笑)
2011.04.05 15:31
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.03 10:17
anmoyayai
ショウゴくんの嘘つくと「心が痛い」って言葉
心にぐっときました。

人間も年月重ねて古くなると、いらぬウソやら
重ね着しまして・・・。
やっぱり正直に生きていきたいと日々思ってい
ます。

でも、ウソにもいろいろありますよね(苦笑)

清く貧しく美しく・・・いきます。

先日、道で千円札拾いました。
心の中で天使と悪魔が議論・・・結局警察に届け
権利放棄の手続きしました。

清く、貧しく、美しくです(笑)
2011.04.01 21:04

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/667-21274678

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

