スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

まさかの「答え」

しょうご 知的の検査を受けました(医療機関で)

今までで一番難しかったね~問題が(一緒に部屋に入って手話の読み取りをするように としょうごに言われまして同席してました なんか不安みたいね 手話読み取れない人が多いから・・・・)

名前を書いたり 形あわせ ビーズ通し 大きさや長さ 等等 いろいろな質問に結構スムーズに答えてました

でね 「先生の話を聞いて計算をして答えを言ってね」って

しょうごくんはあめ玉を2個持っています お母さんがあめ玉を1個くれました しょうごくんはあめ玉をいくつ持ってますか? 「3」と指で表しました 
「では次の問題ね しょうごくんはチョコレートを2個持っています お父さんがチョコレートを2個くれました しょうごくんはチョコレートをいくつもってますか?」 
するとしょうごは手話で 「別れた」 ワタシは絶句&笑いが止まらず 手話がわからん先生はしょうごとワタシの顔を見る 
「先生・・・・お父さんがいないので・・・答えは別れました だそうです」
先生絶句&平謝り 
「答えはわかっているのでお父さんをお兄ちゃんに代えてもう一度お願いします」
すると無事「4」と言う答えが出てきました

息子よ~~~~~~~母はびっくらしたで~~~~ワタシのちいさな胸の片隅がチクンと痛かった出来事でした
スポンサーサイト
2010年10日 息子 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/631-3c6f0038

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

