スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

カニステル

以前買った「カニステル」
画像 421
イモの味がすると書かれ 卵の味がすると聞き だいぶ前に興味心から買ったけど フルーツでイモとかたまごとかの味って・・・買ったときは新鮮でピカピカと張りがあったカニステル 熟すまでそのまま放置(笑)今朝触ったらこのままでは食べられなくなるかも・・と予感が走りカットして食べてみました
画像 420
おいし~い♪
バナナでいうシュガースポット(黒い点々)が出た状態 このカニステルは スイートパンプキンにレーズンが入っているスイーツのよう~ ほっくりとしていてほんのりと酸味 祥と取り合って食べました♪ やんばる産のフルーツの種類はたくさんあります でも売っている期間は短いものが多く このカニステルも姿が少なくなってきてました やばっ明日買い込んでこようっと!!

お向かいの華さんが「漁港に行ったから」と
画像 419
天ぷらを持ってきてくれました
日曜日は漁港で市があり
画像 147
4月の撮影
魚や天ぷら(1本50円にびっくらしました~ あまりの安さに)イカスミ汁など販売してました
画像 146
港に行くと必ずギター片手に渡り鳥 になる祥 なぜこんなこと? 北は北海道函館港から南は名護漁港でこれやっとります そして必ず画像を撮れと・・・(汗)
祥と一緒に行った名護漁港 家から30分くらいトボトボ歩いた記憶(ワタシ一人なら10分かからないんですけど・・・) 足腰が丈夫な華さん 漁港まで行っちゃうなんてさすがです!

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
  

こめんと

姫だるま
なんかね北部と中部の市場ではまた違うフルーツがあったりしますよ~ きっとね沖縄の農家さんは好奇心があるからいろんな種類を作付けしているんだと思いますよ~ そして好奇心なワタシが買って食べてUPする~~
2009.05.27 20:28
姫だるま
カニステル=フルーツです♪ ちょっと不思議ちゃんフルーツですよ~
北部ではもう見かけなくなっちゃいましたね・・・
2009.05.27 20:25
ガルッチ
カニステルなんて、初めて聞くし、見たし!
南国恐るべし!
やっぱ、未知の世界やね!
年間フルーツカレンダー作ってください!
2009.05.24 23:05
yuyuhaya
初めて見たし聞いたし。
果物なんですかコレ?
一度食べてみたいなぁ。
2009.05.24 21:34

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/63-ebd469aa

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

