スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

大漁(笑)

今日も朝からワタシがもっとも嫌う「問題行動」を起こしてくれた祥(そして自ら解決してた・・・) ここ最近のあなたのとっている態度や行動と心の中 今自分が一体どれくらい恵まれているか どれくらいたくさんの方々に支えられ日々を過ごしているか 少々荒々とわかってもらいたくて時間をそのことに費やした午前 「ごめんなさい」「同じことはしない」と心でわかっていてきちんと謝ることはできる でもね やっぱり繰り返してしまう そこで諦めるわけにはいかない いけないことはいけないとわかってやめられるその日まで とワタシも改めてこの子を育て続けることは「成人」という言葉とはかけ離れていることにこれまた改めて気づく・・・・ 「叱る・怒る」はこんなにも体力・精神力を使うもの 温存していかないとわが身が持たない気もしなくもない が 中途半端は嫌いだからトコトンとなりガクッとくる(苦笑)
さて切り替えは大切~
途中でおきなわチックなお弁当を買って
画像 415

画像 416
潮干狩り 今までは入場料を払い潮干狩りに行けばもれなく同じさサイズのアサリがわんさか取れた 
天然の潮干狩りは全くわからん! 「潮干狩りガイド」なる本を買って読んでみるけどどの貝が食べられるのかわからな~い 何より貝が採れるかわからな~い
キョロキョロしながら見つけたヤドカリをバケツに・・・画像 414
どこに行ってもやっぱり海はお好きなようで・・・
神奈川から恩納村に移住してきたかたと一緒になり 海草の採り方を教えていただき 海草採りにハマルワタシ・・・
画像 413
浜辺の黒いポツンは祥 海草探しに没頭したワタシは初めて祥に「呼び戻し」をくらってしまった・・・
画像 418
たくさんは採れなかったけど二人分はあるね♪ それからその方が祥に貝をくださいました
画像 417
大漁だったのはヤドカリとカニ(笑)
画像 411

ヤドカリはつかめる祥 カニに今日は挑戦して自分で採りました~~~ キャーキャー大喜び(お互いに)
帰宅後バケツの中の大漁(笑)のヤドカリとカニを移しているとなんと
画像 410
イキのいい小エビが一匹 海草についてたのかな? 祥に聞くと「採った」そうです・・・ カニは採れるワタシでもエビは採ったことがない・・・・ とうとう親を越したか・・・・泣く

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/62-9cbb3791

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

