スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

理学療法タイム

ここ名護にたどり着く前に最後に行った祥の足のリハビリは3月の終わり頃 あれから二ヶ月・・・全くリハビリをしていない・・・・こちらは暖かいので(暑いので・・・)足の調子は悪くはないようだけど 早くリハビリ~とあちこちリサーチをしてたどり着いた医療機関 本日理学療法士さんによるリハビリの予約の日でした 学校に迎えに行き医療機関に向かい出発 3分後「あっ・・・補そう具」理学療法の先生から使っている補そう具を持ってきてくださいと言われていたのをすっかり忘れ・・・・学校まで取りに戻る・・・・
さぁ リハビリです 初めて会う人にも友好的なのはこの子のいいところ かえって先生の方がどう接すればいいのか気をつかってくださって 「沖縄のことばわかる?」とかご心配いただいたり 
今日受けた理学療法 PT ははっきり言ってこんな施術は初めてです! もうありがたい! こんなに細かく この子の先を考えこれからの方針を考えてくださる そして「笑い」を交えての時間 この子の足の状態を今日はじめて明かされた そんな感じです あ~PT受けられてよかった~ まだ成長中なので骨の成長していてそれに伴い筋肉が引っ張られているそうで(成長が止まれば落ち着くそうです) 今後有効と思われる治療法も解禁(?)されるということも教えていただき 一年後就労するとリハビリも通いずらくなるのでなるべく自分でリハビリとなることが出来るように教えていきます となんとも心強い! 補そう具屋さんもそのばにいていろいろと話を伺い また来月(月1回でいいようですね・・・) 以前何箇所か通っていたPT それぞれの治療方針があるのは当然 それは医療に関して当てはまることは多々あると思います 「良心的な医療」を願わずにはいられません 
先生から名刺をいただき ニヤリとオモムロにワタシのカバンに入っている前通っていた学校でお餞別に作っていただいた自分名刺を取り出し名刺返し そして 隣でPTを受けていた女性とPTの女性の先生に笑顔で名刺を利用してご挨拶 こういうことは気が利き しかも早いjumee☆faceA108
実は・・・今の生活・学校に慣れてきて 今週はいろいろとワガママだったり泣きが入ったり 大変だった一週間でした 家でも学校のこと含め厳重注意がたくさんありで・・・ でもね 元気をもらえたPT時間でした 

本日PTで使用した器具 足を温める器具 はじめてみるものめずらしさに「なに?」と聞く 「足を温めるんだよ」と教えてもらいすかさず「いくら?」と聞く奴
 足の筋肉を伸ばす台を持ってきた先生に「なに?」と聞く「この上に立って足を伸ばすよ」と教えていただき すかさず「いくら?」と聞く奴 ・・・・いくら?って聞いてどうすんの~? 好奇心旺盛なこの子の好奇心は お金jumee☆faceA143に走ったようですjumee☆faceA108
画像 350


ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
時間の流れが今までと違うのを実感してます(日が暮れるのも今までより1時間位遅いし)
相手のことを考えるって難しいことだとおもうけど・・・いろいろなかたに支えられどうにか生きてます(笑)
2009.05.24 16:49
yuyuhaya
心がホンワカ暖かくなりました。
気候が温暖だと、人間も暖かくなるのかな?
「相手の事を考えて」
よく言われる言葉ですが、こういうことなんですね。
2009.05.22 22:31

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/61-8c1bcc7e

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

