スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

台風そして停電

台風が・・・と言う事で早めに帰宅した祥吾(今日 実は 用事があってお昼前に事業所に連れて行ったんです なので事業所滞在時間はかなり短め~) 帰宅してしばらくしたら風雨が強くなってきまして画像を撮ったり
画像 2847
お隣さんが大変だ~と
画像 2846
夏前に直していらっしゃったのに・・・・
夕暮れ間直のとき突然家の電気製品がピタッと止まった! テレビもパソも電気も冷蔵庫も・・・・止まった・・・・停電だ~と携帯ラジオと懐中電灯を確認したけど壊れていたり壊れていたり・・・・(この手のものは一切祥吾には触らせないぞ!とキツク誓ったワタシデス)とりあえず暗くなる前に夕食を済ませ(ディズニーランドのカリブの海賊のレストランみたいだね~とありあわせのチャーハンで済ませる夕食 優雅なんだかなんなんだか・・・)わんこたちにも早々とご飯をあげて それでもまだ停電中・・・暑いし・・・不安でワタシの足元をチョロチョロとどこにでもついてくるわんこたち
レースのカーテンだけだと真っ暗にならないのでレースのカーテンだけで早々と布団に入って寝よ~寝よ~と喜ぶワタシ~緊急事態なので緊急で安全を確保してロウソクを灯す すると
画像 2845
こんな事態なのにハイテンションになってしまった祥吾 ロウソクがバースデーケーキ用のロウソクだからなのか はたまた・・・・
画像 2844
安定を確保するために大根のヘタに挿したからなのか ロウソクが燃え尽きるとき大根に触れてパチパチと花火のようになるから更にハイテンションを誘うし

時間は夜の8時ちょっと前 目の前がパッと明るくなり テレビは点くはラジオを鳴るはキッチンもトイレもお風呂場も各部屋の電気も一斉に点いた 扇風機も2台いっぺんに点いた

悪天の中復旧工事をしてくださった沖縄電力の皆さん本当にありがとうございました ご苦労様です!
ちょっと怖かったけどとってもいい経験となった出来事でした これを機に息子はきっと電気を大切にしてくれると願っております♪

用心してねと連絡をくださったCさん 大丈夫?って 気になって と電話をくださったTさん その時停電中でとはなしたらとっても心配してくださってとっても心強かったですありがとう♪ 見渡すとウチの周辺ちょっと広く停電していました 何事もなくって復旧してよかった~ 台風の暴風警報も県内一部が今さっき解除されました とりあえずワタシたちは大丈夫です!数時間の間観られなかったテレビを食い入るように観ている祥吾で~す

庭の草花がちょっと・・・かなりかわいそうなことになってます

台風でだめになっちゃう前に~とお野菜をたくさんもってきてくださったNさんいつもありがとうございます♪



スポンサーサイト
2010年31日 息子 こめんと4 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
tokotokoさんへ

いつもの生活ができない状態になってしまうとほんとに困ってしまいますよね 怪我がなくって何よりでしたね 
トコさんブログ・・・いつも読み逃げばっかりでごめんね・・・
2010.09.14 06:17
tokotoko(トコ)
こちら静岡でも台風被害、凄いことになっています。(汗)
親友の家は大丈夫でしたが、橋や道路が使えなくなっていますね。
私の家の周辺は、大丈夫でした。
近年の雨は、怖いものがありますね。
2010.09.12 05:59
ふみこ
ガルッチサンへ

はい どうにかスッタモンダしながら元気に暮らしておりやす♪ガルッチさんお忙しいそうで・・・くれぐれも無理しないでね~
お嬢さん沖縄に来るんですね♪ ちゅら海水族館のオキちゃんショーはカチャーシーを踊るのでかわいいよ~ 綺麗な伊江島を見ながらイノーでランチブッフェなんていかが~ 古宇利大橋もぜひ渡って欲しいわ~あとねあとね・・・
ガルッチさんが沖縄に来るのはいつかしら~~~~
2010.09.05 22:00
ガルッチ
おひさですぅ!
おぼっちゃま君もお元気そうだわね!
来月、娘が沖縄に行くと張り切っているの。
ちゅらうみ水族館に行くそう。
ここははずせないよ!って場所があったらおしえてくださいね!
2010.09.04 19:55

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/585-5984b1a8

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

