fc2ブログ

意外な展開

お隣の村に用事があり途中のお店でお昼ご飯 ここのお店ちょっと前に知って寄ってみたけど 本日休業 の看板だったお店 
店内に入ると広々としていて カウンターとテーブル席がありました カウンターには常連さんが6名くらいいらっしゃったので(カウンター席からは海が見えます) ちょろっと海が見えるテーブル席に座りました
メニューはオーソドックスな沖縄食堂のメニューが中心 祥吾はピザ+ドリンク=1000円のちょっと高いんじゃない~ってワタシが心でつぶやく一品を注文 ワタシは定食
笑顔もなかったお店の人となかなか運ばれて来ないお料理・・・そして運ばれてきたピザが今まで見た事の無いピザにビックリ! ワタシにはビックリでしたけど祥吾には美味しかったようでペロッと食べちゃいました 
カウンターの常連さん(6名がふたりになっていました)の後ろを通ってお会計に行くのがちょっと気が向かなかったワタシは祥吾にお勘定をしてきてもらいました(はい・・・こういうときはつかえる奴です(笑)) すると・・・・常連さんのおじいさんが祥吾になにやら話しかけてきました 確か・・・ビール飲んでいた気がするな・・・やばいかな・・・って腰を浮かせたワタシ するともう一人のおじさんもなにやら祥吾に話しかけ始めた はなしかけられても返事ができない祥吾 こりゃやばいなって思い・・・するとおじいさんとカタイ握手 おじさんともカタイ握手 祥吾はおふたりにお名前を聞き始めている ありゃりゃっと話を聞くと この子はとっても優しくていい子だ って 一緒にビール飲もうって しょうご~またおいで明日おいで!って 笑顔もなかったお店の人とも握手をして仲良くなってる~~~~ 仲良くなったおじさん達に足取りも軽い祥吾でした 良い方向に展開したので嬉しかったです♪

ランキング参加中~ 



スポンサーサイト



2010年15日 息子 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/575-6f5118af

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア