
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

朝から星一徹・・・

朝からメロス に続く第二弾! 朝から 星一徹 (嫌~なシリーズ化だ・・・)ご存知 星 飛馬 のお父ちゃんですなぁ~そう・・・あのちゃぶ台返しの・・・ 流石にワタシ・・・ちゃぶ台は返しませんでしたが・・・偶然にも椅子が・・・返りました~(故意でないのよ・・・誤解されませぬよう・・)

昨日の夜からワタシをプチッと切らせた男↓
画像 2673
黄色い方じゃないわよ・・・祥吾よ!
あんたの耳はどうなってんじゃい!!と・・・・あんたの目はどこを見てんじゃい!!と・・・・いつになったら・・・いつになったら・・・・と・・・・

そして今朝 昨夜の余韻が残ったまま・・・上塗り・・・・
どっかーん!!
はい・・・ワタシ爆発しました・・・そして冷静を取り戻し 事業所に電話「朝の送迎は乗りませんので・・」とはなし 「祥吾くん具合がわるいの?」と聞かれ・・・・「いえ・・・朝からワカランチンでして・・・後から連れて行きます・・・」と・・・
何が悪くて怒られているのか わかっている祥吾 それはワタシもわかっています でもね 自分でやれることはやるんです! 人にやってもらったりするのではなく自分で時間がかかっても一生懸命やるんです!だって できるもんキミは! 人より時間がかかってしまうのはわかるけど やりずらいのもわかるけど 自分でやらないと誰もやってくれないよ 人は人 ヨソのウチはヨソのウチ! できない ではなくて やらないのであれば ちゃんとやれるまで・・・やり直し!! 
10時を過ぎて やっと事業所に到着~ 到着するまでに何度スッタモンダが巻き起こったか・・・・
到着すると支援員さんに「どうした~?」と聞かれ「怒られた」と祥・・・ 怒られた じゃなくて 怒らせた でしょ と心の中でつぶやくワタシ・・・・・大好きな事業所にすっ飛んで行く祥 中に入りすぐ出てきて 遠くから「ごめんなさい」って(きっと管理者さんに「お母さんに謝った?」って言われたなっ・・・)
その後支援員さんとしばし立ち話 話をきいてもらってワタシほんとたくさんの人に支えられてるなって思ったホント有り難い!みなさんありがとうございます こんなことに挫けずまだまだ戦います 頑張ります ってかまだまだ頑張れます♪

いろいろとおはなしを頂いておりますが・・・今日は・・・・気持ちの切り替え に全力投球いたしました なかなか気持ちの切り替えも時間がパワーがかかります 一番パワーを使うのは・・・・怒ること!!穏やかに密やかにこっそりと生きて行きたいワタシ・・・・
2010年03日 独り言 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
tokotokoさんへ

お疲れ様です☆ 何度でも言ってわかってくれるものならば何度でも と神にもスガル思いでございます・・・・ 暑いから怒りたくないし暑いから怒られたくないだろうと思うけど・・・見て見ぬ振りはできないよね~ tokotokoさんいつもありがとうね♪
2010.08.08 07:05
tokotoko(トコ)
こんばんは。お久しぶりです。^^
う~~~ん・・・戦って・・いや、がんばっていますね!
私も障害を持っている生徒に、同じことを話しました。
幾度か・・いや、幾度も・・。^^;;;;
ま、自分の息子たちにも・・・・・ですね。
「まったく・・・・(=_=;」が口癖ですよ。本当に・・・。
2010.08.04 23:19

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/565-485463c2

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

