スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

白い砂糖を使っていないチョコレートシフォン

粗精糖のみで作った「ガトーショコラ」をバザーでの販売で作っているのですが 白い砂糖を使わずにチョコレートシォンを作りたくて頑張っていたんだけど引越しやら何やらでそのままになってしまっていました が ここ数日また作り始め昨日焼いたものが限界のできだな~ 
画像 392
画像 391
一昨日焼いた 白い砂糖を使わないチョコレートシフォン
画像 389
画像 388
まるで染みのようですが。。。。チョコレートがとけなかったんですねぇ~型から出して笑ってしまった~
宮古島産黒小豆も もれなくシフォン化しておりますアップロードファイル
画像 390

消費のお手伝い先がボチボチあるのでガンガン焼いてますさとと-汗
染みありチョコレートシフォンは息子たちに送る荷物の中に入れちゃお~っと 

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
ご飯作るより掃除するよりこういうことしている方が好きなんだけど・・・そういうわけにもいかないしね!
バザーで食品OKだったら提供できるんだけどね~
monちゅうさん お互いケーキのホール喰いはもうやってはいけません・・・・体に良くない・・・・でも砂糖も油もカットカットしてあるケーキだから1/4なら大丈夫よ~♪
2009.05.20 22:13
ふみこ
黒小豆シフォンは華さんが「やまとんちゅは作るんだねぇ~」と食べて喜んでくださいました~ 小豆=あかまーみー は 体に上等だって言ってたよ~
シフォンを中から食べるというその発想・・・・・すきだなぁ♪
2009.05.20 22:06
ふみこ
はじめまして♪ガルッチさんのところからようこそ~この不思議な世界へ(笑)
ぜひいらしてください沖縄 高級料理のお店はわからないけど食堂だったら・・・ゴーヤーチャンプルのお店だったら得意かも~
シフォンケーキは難しいですよね~ ワタシうまく焼けたのだけUPしてます(笑) コツ・・・水分量とか 勝手にいじくって自分レシピで焼いてるんですよ でもねベーキングパウダー使わなくても膨らむよ メレンゲをしっかり立てると結構焼きチヂミがすくないかな~ こんな感じでいい? ぜひまた覗いてね~
2009.05.20 21:38
monちゅう
おいしそう~♪ホールごと食べれちゃう♪
私は、基本お菓子は作れないので(TT)
出来る、ふみこさん尊敬しますYO
多分レシピをもらっても私には無理ですね(泣)
2009.05.20 20:37
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.20 20:33
ガルッチ
黒小豆シフォン、・・・・・よだれ~!
うまいとこついてくるなぁ~!
夜中にシフォンの中からムサムサ音がしたら
ミクロな私のオバケが内側から食べてます。
ご用心!
2009.05.20 14:48
ももちゃん
ガルッチさんの所からお邪魔しました。
おいしそうなシフォンに目が釘付けになっちゃいました。
沖縄、1回しか行った事ないんですけど大好きです。また行って
みたい。食いしん坊なので一番の目的は沖縄料理ですけど(笑)。
シフォンケーキ、何度か作ってるんですけどひっくり返して冷ましてもショボーンとしぼんでしまって上手くいきません。
コツがあれば教えてくださね!宜しくお願いします~。
2009.05.20 09:28

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/56-b4f679e3

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

