スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

手をつなぐ育成会総会と青年教室

いつのことだったかな・・・かなり前になっちゃったねぇ~ とある日曜日 名護市手をつなぐ育成会の総会でした
総会の後は懇親会~
画像 2585
事業所のみなさんが一生懸命作ってくれたお弁当と
画像 2586
沖縄の踊りや
画像 2588
カチャーシーで大いに盛り上がりました~ そうなのよとっても盛り上がるのが名護市手をつなぐ育成会の素敵なところ だってね 「♪おじい自慢のオリオンビール♪」の唄と三線でカチャーシーがはじまると・・・
画像 2587
席に座っているひとの方が少ないくらいみなさんが前に出て踊るのよ~♪素晴らしい~もちろん我が息子も前で踊って(?)ました 小細工もまじえながら~

その後は場所を変えて 特別支援学校にて「青年教室」 久しぶりに会った同級生に大興奮な祥~ 
画像 2589
青年教室は特別支援学校が卒業生対象に開催する行事です なので同級生だけではなく先輩方もたくさん参加していましたよ

さて 手をつなぐ育成会(東京にいるとき会員になっていたのは「手をつなぐ親の会」名称は違いますが・・・) 手をつなぐ これって そんなに難しく考えることもないと思うし だれとつなぐってことも考えることはないと思います 理解してくださっているかた 理解しようとおもってくれるかた 差し伸べた「手」に手をつないでくれる人 つながった右手と左手 これは「ご縁」なんです で つながっている右手の反対側の左手は空いてるからまたちがうひととつながっていく つながっている左手の反対側の右手はまたちがうひととつながっていく つながった手と手で円を作ってしまわないように大きく大きくたくさんの人の手がつながっていけるように決して円を作ってしまわないように いつでも入り口を開けておいて♪ 〇〇だから と決め付けるのではなく 〇〇だって大丈夫 みんなそれぞれが大切なひとりの人なんだ と言う気持ち そんな事を心に置いて今年度育成会の理事をやっていけたらって思っています そ~なんですこのワタシが理事をやってしまうんです 怖いですね~危ういですね~名護の育成会・・・ ちょこんと隅っこで先輩方からたくさん学ばせてもらってちょっとでも成長できたらって思っています 理事の皆々様どうぞお手柔らかに




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/536-5776460c

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

