スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

支援グッズ

祥は足が不自由です 特に右足 それは祥が脳炎を起こしたときのこと 熱性痙攣とは違う痙攣 そうドクターはおっしゃいました 右足の痙攣だけがなかなか止まらない なので入院処置できる病院をすぐ探します と・・・ その時の右足が今でも自由がききません 歩くときも階段を下りるときも思うように動かない そんな状態です 特に 靴下を履く これがなかなか難しいようで 寒いときは特に 急いで履くのも難しく 足が汗でべたつく時も難しい(汗) 着る物も履く靴下も自分で朝選んで着替えをしている 時には 何度も衣装替えが行われたりしてます朝から・・・(汗)見ていると「スニーカーソックス」が履きやすいみたい(履いているときずれて脱げやすかったりしないかなっておもったりもするけど・・・本人が 良い っておもっているなら まっいいか~) 朝の靴下履きの支援グッズ 最高の支援グッズを見つけたので買ってきた~これがバツグンの効果を発揮したのでご紹介~ それはこれ!
画像 2551
沖縄ヒーロー 琉神マブヤーキャラクター靴下~~~~~
これを試す日の前夜 「明日は三分で靴下が履けるから覚悟してよ~」っとワタシは宣言した そして朝 祥はいつもより30分も早く しかも 起こされずに起きた(これすらも有り難い奇跡 毎朝なかなか起きないのよ イベント事がある日はパッと起きるのだけど そうそう毎日イベントないし・・・) そして 一日目は「クーバー」の靴下を見せた ボーっとしたいた目が少女漫画の主人公の女の子の瞳のように星がいくつも輝き ワタシの宣言通りに3分内で靴下が履けた~~~~~~ その日の夜 明日は2分30秒で靴下が履けるよ って宣言したワタシ そう2日目は「琉神マブヤー」のくつした~~~ なんと な な なんと 1分で両方の靴下が履けた~~~~ これは素晴らしい支援グッズです!! ただ・・・残念なことに祥のサイズはこのふたつの柄しかないってこと・・・ 仕方ないからふたつの柄を月曜日から金曜日まで5足買い揃えるかな~願わくば月~金まで柄違いが最高の支援グッズになるんだけど・・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
もこさんへ

そうなのよ~マブヤーはマブヤーなのよ~沖縄では大人気 今や 座っては観られないイベントです・・・
DVDもあるよ~
2010.06.22 23:23
もこ
琉神マブヤーは琉神マブヤーなんですね!
やちむん修業してるとか沖縄らしい設定なのですね。
(ちょっと調べてみました。)

お互いに身体をいたわりましようねぇ~。
2010.06.18 09:40
ふみこ
もこさんへ

いえいえ琉神マブヤーは琉神マブヤーです(笑)きっとかなり厳しいお仕事です・・・
もこさんは膝が悪いんですか・・・ワタシは腰が・・・なので腰にサポーターしてます・・・ ちなみにこのマブヤーは靴下よん♪
2010.06.09 22:52
もこ
琉神マブヤーってこっちでは5レンジャー(古っ)みたいなのですね?
寒いのも暑いのもつらいのでしょうね。

私は膝がちょっと悪いので(半月板欠けと、靭帯と裏は静脈瘤)
膝にサポーターするのですが、暑いとたまりませ~ん。
寒いと痛いし。
私も可愛いサポーターが欲しい・・・
2010.06.09 09:51

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/527-9f05e84c

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

