スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

黄金伝説達成~

日曜日の今日 全く作る気も起きないお昼ご飯を食べに(全くって・・・気も起きないって・・・(笑))行きまして
画像 2523
画像 2524
↑これワタシの注文 豚肉の燻製と山盛りの海ぶどう♪
祥は・・・
画像 2526
↑みなさまの目がおかしいのではありません・・・祥が・・・祥が画像を撮るのが下手なだけでございます・・・(そんな画像を敢えて載せるワタシもどうかしてるわね・・・)
画像 2525
あらっこれもブレテル・・・他に画像がないので我慢してくださいまし~ チキンのハーブ焼き 
ちょっと奥まったところにあるお店でしたがひっきりなしにお客さんが来る繁盛店でしたよ
その後東村をしばしドライブ(沖縄北部の地図と照らし合わせてくださいね~)
画像 2527
※画像をクリックするとおおきな画像になりますよ
その後まだ行った事がないところまで走った東村 右側に見える海の綺麗なこと♪ そろそろ引き返そうかって祥に言ったら「もう少し先に~」って言うのでもう少し走らせた さらに広大な海が右手に広がり 山は緑が深くとっても気持ちのいいドライブ~ そろそろ引き返そうかね~と言った所で「国頭村」の表示 あらら・・・・助手席の祥はなぜか大喜び・・・ガソリンは家を出て満タンにしたから心配ないけど・・・お昼ご飯を食べに出かけたワタシ達・・・このままだとこのままだと・・・・北部をグルッと回ってしまう・・・そう思い起こせば一年前 名護に移り遊びに出かけたのは「辺戸岬」 そのままグルッと東海岸を回ることがその時はできなかった・・・その時ワタシが行った言葉「北部グルッとできたら黄金伝説だね~」って・・・それほどの覚悟がないときっとグルッとは出来ないって思っていた それが・・・お昼を食べに出かけたついでに達成してしまうのでしょうか・・・でもここから引き返してもそのままグルッとも帰宅するには・・・そのままグルッとの方が絶対運転しやすいよね・・・と言う事でそのまま爆進~すると目の前に・・・
画像 2528
そういえば「風車」があるってこのまえ聞いたことを思い出した これとっても素敵なんです とってもデカイ!
画像 2529
風に吹かれぐるぐると回る 音で風が感じられるのです そしてまた進んだ
そこは学校の友達がいるところ ずっと行きたいって言われてたんだけどね・・・今日叶えてあげられた~
画像 2530
うれしくて思わずバンザイ!走り去る車から見たら「何事?」だよね・・・
その後辺戸岬を通過しグルッと一周して名護に無事戻ってきて「黄金伝説」達成です(ワタシの黄金伝説ね)
帰宅してワタシが「疲れた~」って言うよりも先に祥に・・・祥に・・・祥に「疲れた~」(手話でね)って言われてしまった・・・キミは・・・助手席で綺麗な海 深緑の山を琉神マブヤーの音楽にのって気分上々なドライブだったはずだけど・・・・まっ喜んでくれたからいっか~♪ やんばるはとっても魅力的なところです♪ 遠距離ドライブは計画的に!!!!!!

業務連絡・・・・このブログはプリントアウトしての持ち出しは禁止デス(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
もこさんへ

こんなてんこ盛りのお料理も半分は息子が食べてます(もちろん自分のお料理も食べた上で~)海ぶどうは冷蔵保存するとしぼんじゃうんだって~ 何度か息子たちに送ったけど・・・現地で食べる方がやっぱりおいしいって!もこさん・・・沖縄に遊びにお出で 待ってるよ♪
2010.05.30 17:44
ふみこ
ガチさんへ

ほんと~目の前に現れたときはビックリしまし~(お話伺ったとき実は・・・ハウステンボスチックな風車を勝手に想像していたもので・・・)ここからの帰り道かなり慌てて帰ってきました(ワタシもやっぱり怖くなった~)
2010.05.30 17:36
もこ
これは・・・美味しそうな(目の毒)うみぶどうですね。
プチプチしてさっぱりしていて海くさくて。
こちらではと~~~~~~~~~~~ってもお高い&珍しいので
めったに食べることできません。
やっぱり海のものは美味しいですよね!

2枚目の画像で目をこらし、そのあとの
「みなさまの目がおかしいのではありません」で、
大笑いしてしまいました。楽しかったー。

そして黄金伝説達成おめでとうございます♪
2010.05.27 11:39
ガチです。
この風力発電機は迫力ありますよね。
私もお勧めです。
2010.05.26 16:58

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/520-36ef4e9b

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

