スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

おねだり上手?

ものすごく久しぶりに休日の朝8時半に家を出てでかけました(この話は画像が届き次第UPしますね 届くかな・・・画像・・・)いつもは大抵祥とスッタモンダが起こり解決でき次第お昼ちょい前に家を出て出かけるパターンが多いのですが・・・
用事を済ませお昼ごはんを食べに向かった先が本日臨時休業・・・・さてどうすっかねぇ~と思いつくのはあのお店のマスターとお姉さんの笑顔 お店に入るとみんな笑顔で迎えてくれます「久しぶり♪」ってマスターが厨房からわざわざ出てきてくれて挨拶までしてくれてほんとホッとします♪
オーダーを頼み(もちろん自分のオーダーは自分でします!)それから何やらお店の人に話しかける祥 前にこの店に来たときのことを思い出して「このまえはこれこれこうだった」と言っていた それをワタシがお店の人に伝えると「は~い いいですよ~」って いやそうじゃなくてこの前はこうだったって言ってるだけで・・・・すると・・・
画像 2520
ご好意で出てきたココア 「お代を取ってくださいね」って言っても取ってはいただけず・・・すっかり「おねだり」になってしまった 祥は手話で伝えるのでなかなか伝わりずらい なので ワタシが祥の伝えたいことを相手の方に伝えるのですが・・・・こういう時・・・・祥の言っていることを言葉に換えて伝えずらい・・・なので黙っていると必ず「祥はなんていってるの?」と聞かれます ここで祥が言っていることをワタシがちょっと換えてしまうとそれはそれで祥からダメだしが出る・・・・「この前来た時ココアをご馳走になった」と祥は言っていた そんなこと言ったら・・・・おねだりに直結してしまう・・・そんな気がしたワタシは・・・手話を言葉に換えずらい瞬間でした ココアを飲み終えたおしゃれなカップはワタシの分とふたつ 慎重に祥が厨房の中まで運びご馳走様でしたとお礼をしました みなさ~んご馳走様でした♪ ちなみに食べ終えたハンバーグ定食の食器はトレーごと厨房に運んだ祥でした まるで・・・自分の家で食べているかのようでございました~ 気兼ねも無く周りの目を気にすることなく外食ができるなんて・・・素敵な出逢いに感謝♪

画像 2522
ふたり家族にサーターアンダギーが3個・・・・ありがとうございます♪←決して「おねだり」はしていません(祥の名誉のため(笑))

画像 2521
遠路遙々お荷物が多い中ありがとうございます♪ とっても素敵な笑顔にまたお会いできたこととっても嬉しく思っています♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
もこさんへ

リンクから辿り着いたところに なごんちゅに・・・から来ました~ってコメント残すとみんな歓迎してくれるよ~♪
2010.05.30 17:46
もこ
リンクから旅に出ます・・・行ってきまーす。

ふみこさんもいいお母さんだよ。
私も(自画自賛)なんちゃって。
2010.05.27 13:09
ふみこ
もこさんへ

ブログ読みお疲れさんです(笑)
怒涛のUP数を誇るワタシのブログ 最初から読むとかなり難儀だろうなぁ・・・ワタシャ読み返したくないわ~
そうね・・・お子さんのブログを別にするとか・・・同じ立場のお母さんブログがいくつもリンクしてあるから読んでみてね~~~みんな悩みながら回り道しながらも立派なお母さんですよ♪
2010.05.25 16:40
もこ
安心できる場所があるって良いですね~。

ようやく前のブログを半分読ませていただき、
こちらも半分読ませていただきだいぶ追いついてきましたー。

私も重くならないように(軽すぎず)
子どもの事とか書ければいいのだけれど・・・
むずかしいな~。

2010.05.23 20:08

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/519-358f8573

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

