スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

運び屋

昨日携帯が鳴った 今思い出しても午前だったか午後だったか・・・記憶が無~い(着信履歴・・・午後でした・・・)
支援事業所の支援員さんから「どぉ~も~♪」ほんとに明るく楽しい支援員さん(支援員さんやっているのがもったいないくらい・・芸人なれるよねって祥と度々言ってます あっ支援員として失格とかの意味じゃないですから~)思わずワタシも「どぉ~も~」「何で電話したかわかります?」(明るい声で)これを聞いてホッとした どうやら「一大事」じゃなさそう~ う~んそういえば朝祥とした会話を思い出し・・・「あっ ガトーショコラ」と言ったワタシの声と支援員さんの「ガトーショコラ」の声がカブッタ!!今日は製造の作業の日 作るものは「ガトーショコラとチーズケーキ」ガトーショコラを作るとどうも食べたくなってしまうみたいで(祥がね)朝も「ガトーショコラ買ってくる?」と聞いたっきりになってたのを思い出した(ちょいと慌しくてね~)それより明日の朝食べるパンが(朝はパンです えっ・・・様々な事情により(笑)もう十何年も朝はパンで~す)無いのでガトーショコラよりパンを買ってきてよ~なんてことも話したっけ・・・どうやらガトーショコラ2個買いたいって言ってるらしい・・・「OKです 又・・・ツケでお願いします・・・あっそれから~」パンとお菓子をツケで買うワタシたち・・・事業所さんすみませ~んあす代金を持たせま~す どうぞ・・・利息はつけないでチョ♪ そうそうついでといっては何ですが・・・「明日の朝食べるパンが無いので・・・パンもひとつお願いしま~す」とそれから電話で支援員さんと 何パンがいいですかねぇ~ なんて話をして楽しくなっちゃった午後でした 
で 帰宅後・・・・家に入る前から買ってきたパンとガトーショコラを見せびらかす祥 はいはいご苦労様 縁側に座りパンを取り出す祥の姿 それは昭和な感じ ゆっくりと時間が流れています
画像 2515
電話ひとつでお菓子とパンが我が家に届く 嬉しいですね~ 運び屋 祥 ご苦労さんです!! ついでと言っては何ですが・・・冷蔵庫の中がかなりスカスカになってきてまして・・・取り急ぎ・・・牛乳を1本配達願えますでしょうか(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
もこさんへ

そうだったのね・・・うちにもわんこがいるからきっといつかは通る道とハイテンションなこの子たちに遊ばれながら思うときがあるのよ・・・その時はぜひアドバイスお願いね♪
コメント欄は「管理者にだけ表示する」機能をワタシよく使うから便利なのよね・・・
2010.05.30 17:41
もこ
みてくださってありがとー!
コメントはもう頂きました(ここで)なんちゃって。

ふみこさんに背中を押されて?無事ブログをはじめてみました。
3年というペットロスからやっと立ち直ったのかな~と思います。
これからもよろしくお願いします。
リンクありがとう!私からもこれからはらせてくださいね。
ほとんど野菜ばかりの事なんですが、
(成長や種まき時期とか忘れないので便利です。)
パンも一日おきに焼いているのでまたその事なども。
パンはほとんど丸パンなので(笑)同じ画像使いまわししようかな?
2010.05.27 11:03
ふみこ
もこさんへ

パンのこと 日々のこと たくさんUPしてね~楽しみにしてます!んで・・・学ばせてもらいます! コメントできないのが・・・涙(←これ二度目ね書くの~)
2010.05.25 16:37
ふみこ
もこさんへ

ガトーショコラやパンの運び屋はありがたいんだけど お月謝袋を運んで来る時は涙がでちやう・・・
うさぎブログってのがあるのね・・・知らんかった・・・
ブログ見たよ~リンクはらせて貰ったよ~コメントできないのが・・・涙!
2010.05.25 16:35
ふみこ
香織さんへ

はい!楽しく通える事業所に出逢えたご縁に感謝しています♪毎日のことですからね・・・
ぜひ沖縄に来るときは絶対に連絡してね!待ってるよ~ 「ブログを通して」はキッカケです つながったご縁はどうぞ末永くよろしくね♪いつも読み逃げばっかりでごめんね~
2010.05.25 16:31
もこ
ようやく記録ブログに画像を載せてみましたー。
http://mokonomori.blog27.fc2.com/
こちらでパンの事など記録していく予定です。
コメント機能は付けてないのですが、
(付けるとドキドキしてしまうのです。)
よろしくお願いいたします!
2010.05.23 09:02
もこ
運び屋でも良い運び屋ですね。
私の家にもガト―ショコラお願いします~!

ブログは借りてみたのですが。。。
そこで止まったまんまですの(^^;)
前はうさぎブログをやっていたのですが、
うさぎも月へ帰ってしまいうさぎアレルギーにもなり。
そのうち画像をアップできるようになったらご案内いたしますぅ
(いつになる事やら)
2010.05.22 19:20
香織 (元ベティ)
ふみこさん こんにちは。
祥くん、とっても良い支援員さんがいる所に通っているようですね♪

パンも美味しそうっ(色気より食い気の私です(笑))
いつか 近い将来 沖縄に行く時には、私も買って食べてみたいくらいです。

いや…食べるより前にふみこさん親子に逢える機会があれば
その方が何倍も嬉しいですね。

その日を楽しみに、今はブログを通したお友達として
良いお付き合いをさせてもらえたらありがたいです♪
2010.05.22 09:51

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/518-1ed3c32a

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

