スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

母の日

母の日の前々日(金曜日ね) 祥は事業所で「母の日のプレゼント作り」の日でした どんな工作を作ってくるのかしら~と楽しみにしていたら・・・
画像 2480
手作りクッキー~~~しかもジャンボ!! 通っている事業所はパンやお菓子を作っています 作業いや療法かな の一環でのプログラム かなり集中して作っていたそうです(こういうことは好きだし集中できるのよね・・・) クッキー作る副産物(形になっていない部分)のクッキーもゴッソリとほんとにゴッソリと持ち帰ってきました・・・食べきれると申しておりますが・・・おすそ分け作戦がやっぱり必要な気が・・・
ワタシはと言うと・・・母に母の日一日遅れで電話をしました・・・すべてに後手後手ですんません・・・いろいろと近況を聞いたり久々母の声を聞きました 母の日のプレゼント一式揃えてそのうち発送します(はい・・・これも後手後手・・・)
こんな「母」をしているワタシですが・・・その昔は・・・花のお江戸でOLさんしてました(業種を言うとビックリしたり絶句したりするひと多数・・・そうね・・・今のワタシだったらこの業種は選ばなかったわ絶対に・・・)
で昨夜 何年ぶり~~~???のOL時代の友人から電話がありました ビックリするやら懐かしいやらとっても嬉しかったです みんな「おかあさん」になって幸せそうでよかったよかった~ ワタシからもビックリさせてあげて(今ここに居ることね~) 昔と変わらぬ彼女の声に今のワタシの息子たちと同じ年頃の時代を懐かしく思い出した昨夜でした YOSHI~名護で待ってるよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
もこさんへ

嬉しいよね~どんなプレゼントでも♪
はじっこ大好き同好会でも作ろうか~(笑 のりまきの端っこは宝箱だぜ!) ちなみにワタシ・・・魚はアラが大好物です チマチマっと食べる~
2010.05.15 21:05
もこ
母の日にクッキー。。。じーん。

副産物=はじっこが好きな私です。
巻き寿司、卵焼きロールパン。
はじっこってなんであんなに美味しいのでしょうか!?
2010.05.12 16:45
ふみこ
いつもトコさんブログ覗いては元気とパワーをもらってます コメントも残さずごめんなさいね・・・
おかあさんとっても素敵なプレゼントをトコさんから貰っていい思い出ですね♪
無理をせず心も体も疲れたらゆっくりと休んでくださいね(って休むかなトコさん・・・せめてちょこっと横になるとかでも・・・)それにしてもアクティブだなぁトコさん♪
2010.05.12 06:42
tokotoko(トコ)
良かったですね~^^
私は実家の母を誘って、お花見巡りをしてきました!
いい孝行ができたかな?^^;
自分の子どもたちからは、サッパリの今年でしたが、
体調が優れないことが多くて、毎日お手伝いをしてもらっているので
毎日が母の日かも♪
今年から、私も障害を持ったお子さんと一緒に頑張っていくことになりました!
ちょこっとブログに書いてあります♪^^
遊びに来てね!!
2010.05.11 15:41

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/508-5828d348

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

