
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

きっとエコ ランチョンマットなお弁当袋 

たくさんコメントいただきありがとう~♪たいして難しいつくりではないのでお弁当箱に合わせて作ってみてね♪無理かも・・・と言う方は・・・ご連絡いただけば通販できます

またまた作ったランチョンマットなお弁当袋~ これきっとエコだね 洗い物がこれひとつで済むよ(お弁当袋+ランチョンマットより 確実に一枚少ない~) ザブザブ洗えるようにあえて飾りを付けずにシンブルにしてますよ
新柄
画像 2455

画像 2456
ちっちやいリンゴがたくさん並んでてとってもかわいい~

画像 2457

画像 2458

画像 2460
片方チェック片方ドット柄 仮面ライターダブルのショーを観て思いついた(笑)
画像 2459
麻混のブタさん柄です

そしてついにメンズ版完成~
画像 2468
100円ショップのメンズお弁当箱 ふたつで1000mlも入るそうな・・・これを基に作ってます
画像 2461
しっかりとした布地でつくってます 何たって1000mlのお弁当ですから~
画像 2462
出た!福助ちゃん♪
画像 2463
昭和レトロな感じ~
画像 2464
裏地はふたつとも同じストライプです

でね・・・最初に作ったもの が 出来上がって気づいた・・・
画像 2466
布地の取り方を間違えて・・・字が横向いちゃってます・・・これは・・・アウトレットだな・・・アウトレット好きもきっと・・・・いるはず・・・・

結びひもは白い綿テープなのですが
画像 2467
それを やんばるたまねぎの皮 で染めたものを(ワタシが染めたよ~)使ってます で このテープもそろそろなくなるから本日新たに「月桃」で染めました~ やんばるたまねぎの皮で染めたテープがなくなり次第 月桃染めのテープを使います♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/506-dd658ee8

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

