スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

初お給料~

本日 祥 産まれて初めて頂いてきました

画像 2452
自分の名前を指で隠して・・・ブログ慣れしておる!
画像 2453
初お給料~ 祥が利用している支援サービス本来ならば「無給」なのですが ありがたいことに事業所のオハカライでお給料がいただけます♪ 金額ではないのです この お給料袋を手渡しでいただく これがとっても大切だしとっても前向きな気持ちになりやる気につながっていくのです(祥の場合ね!) 祥のはなしだと 嬉しくて泣いちゃった そうです 通い始めて一ヶ月(あらっ?まだ一ヶ月だったのね・・・なんかもうずっと通っている気がするんですけど~ と事業所のかたもおっしゃってた~) 一日も休まずによくがんばりました! 朝は起こさないと起きないものの(時折自分で起きるときもある!)今日着る物は自分で選び 持ち物も自分でちゃんとチェックして(プラス余計なもののたまに入ってるけど・・・) 朝ご飯は時折 早く~ って言われるものの 時間を見て自分で家を出て行きます あ~なんて・・・随分楽になったんだ~ 時折まだ大きな山や谷がやってくるものの その昔から考えたら諦めないで頑張ってよかった♪ってお給料袋を見て思いました~ そんなお給料袋を見て また 思った そろそろ最終段階を考えないとならないなっと 近い将来祥は自分でどうしたいか ワタシは祥にどんな形にしていってあげたらいいのか そう遠くはない最終段階 ちょっとずつ進んでいかないと形にしてあげられないからね・・・

ちなみにこの「初お給料」何に使うかって・・・・好きな子に指輪をプレゼントしたいそうです なので・・・・買い物に行くと宝石店で指輪のチェックをしてますがショーウインドーを覗くたび「難しい・・・」とうなだれます あの・・・ガチャガチャしてコロンって出てくるカプセルの指輪がよろしいかと・・・・

それにしても・・・・
画像 2454
いつかはパンをつぶさずに持ち帰るようになるきっと・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
けんたろうさんへ

なぁ~にぃ~!? >男は黙って タダ働き!(笑)
そう言えばけんたろうさんもシャバに出たんだっけ~(あらっ誤解を招くかしら・・・)
2010.05.08 23:46
ふみこ
あーもんさんへ

気づけばお給料もらっている なんかとっても不思議よ~ お店で指輪のチェックするからガラスケース汚さないかドキドキよ~
2010.05.08 23:44
ふみこ
もこさんへ

コメントありがとうね♪
気づけば息子がお給料頂いている・・・なんかとっても不思議な気持ちよ~ちょっと前まであんなに頼りなくて(あっ今でも・・・)あんなにちっちゃかったのにね・・・ワタシも歳をとるはずだわ~
パンのことも伺いたいし~今後ともどうぞよろしくね~
2010.05.08 23:41
ふみこ
sinさんへ

こちらはお給料を出してくださる事業所が多いようですよ~ほんの気持ちでもやる気につながり楽しみにつながるのでとっても感謝です♪
sinさんのとこも「決める」時期になってきたのかな?お互いファイトファイト!!
2010.05.08 23:38
けんたろう
なぁ~にぃ~!?
私は、まだお給料いただいてないッス
祥くんと一緒に就職したはずなのに、先を越されました(涙)
2010.05.08 01:28
あーもん
初給料、おめでとう!
自分で働いた分が、お金になる、それで何かを買えるって
素敵なことよね。

ええっー?好きな子に指輪をあげたいの?
そうだよね、祥君もお年頃。 うふふ。
2010.05.07 15:35
もこ
こんにちは!さっそくお邪魔いたします。
初お給料うれしいですね!
ニコニコが伝わってきます。
パンと~っても美味しそうです。
2010.05.07 10:08
sin
初給料、うらやましいです!
すてきな事業所ですね。
ゴールデンウィーク開けでもがんばって通えそうですね。
2010.05.07 09:37

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/504-6de717f6

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

