
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ランチョンマットなお弁当袋♪

「難儀~」と言う友人のお嬢さん その「難儀~」から産み出されたひと品
ランチョンマットなお弁当袋~
画像 2414
ホックを外し
画像 2413
ひもを解き
画像 2412
開けばそのままランチョンマット~
ひもを結び
画像 2413
ホックを止めれば
画像 2414
お弁当袋~ もう1回やる?もういいか・・・
この柄はまんまる市にてSUOLDOUTとなりました(はい!ワタシの得意技「柄違い」で何枚か作りました♪) 狭い販売テーブルの落ちるか・・・って言うくらい端っこにちょこんと載せておいたのですが「あっ・・」って気づいてくれた女性がとっても気に入ってくださりお買い上げくださいました♪

ちなみに「お弁当」を作ることがほぼ無いので「お弁当箱」を買うところから作り上げたひと品です またお弁当箱かってきたから作ろう~っと




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  

こめんと

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.04.13 14:01
ふみこ
mamayukkoさんへ
簡易給食っていうのがあるんですね・・・
たいして難しくないのでぜひ作ってみてね~
もしなんなら・・・通販も出来ちゃいますけど~(笑)
2010.05.08 23:36
ふみこ
emiさんへ
ご飯のみ持参・・・って始めて聞きましたよ そういうのもあるんですね・・・ emiさんもぜひ作ってみてね♪ それにしても・・・最近の幼稚園はランチョンマットを持っていくんですね・・・キャラ弁とか・・・
2010.05.08 23:34
ふみこ
yuyuhayaさんへ
はい・・・うちも男ばかりで・・・しかもわんこまでも♂・・・
少しでも楽してちょっとでも長生きしましょ♪メンズも作りましたのでもしよろしければ・・・(笑)
2010.05.08 23:31
ふみこ
リトルガルさんへ
お~同じお弁当箱名護では105円よ♪
お弁当袋ぜひ作って「ズボラ人間」をたくさん増やしましょ~
この柄ね・・・soldoutになっちゃったみたいで残念・・・
作ったらUPしてね~ワタシの意欲向上の為に♪
2010.05.08 23:29
mamayukko
このランチョンマット素敵です。
実は2学期から、長男と次男が通う小学校の給食室が改修工事するので、簡易給食になり洗い物ができなくなるので
ランチョンマットのような物を準備してくださいと校長先生が仰ったばかりで、こんな感じのが欲しいな…って思いました。
作り方が判れば挑戦してみたいですね。
2010.05.06 21:08
emi
この技凄いです!
次女の幼稚園では毎日ご飯のみ持参なので、当たり前のようにお弁当袋とランチョンマットと持たせていたのですが。。。。

お弁当派の方にもプレゼントしたら喜ばれそうですね!




2010.05.04 01:06
yuyuhaya
これいいですね。
お弁当のときにわざわざフキンを持っていく必要がなくなりますね。
大ぶりのハンカチで包んだりもするけど、結び目が小さくて解くの面倒だし。

かわいいね。
うちはむさくるしい男ばかりだから・・・(あ!ふみこさんちも?)

2010.05.01 10:21
リトルガル
弁当箱おなじ~~~!!娘と(笑)
よかねぇ。お弁当袋。バザーにいただき!!
この柄私もすきだわ!!
私もこのGWはなんか作りたい~~~!!
2010.05.01 07:09

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/502-ce5ccd66

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

