スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

たくさんのかたに支えられ・・・

名護に移動してしまうとなかなか那覇へは来られないので今回引越しの荷物を全面的にお願いした「マリンカーゴの宮崎さん」に会い行きましたお支払いもありましたし・・・・とっても多忙な宮崎さんですがワタシタチの荷物を丁寧に対応していただきとっても気持ちよくお願いすることができました
画像 130

宮崎さんありがとうございました!ぜひ今後ともよろしくお願いしますね(その後も困った時にヘルプを出させてもらったりしてお言葉に甘えてるワタシです・・・)
そして那覇新港で待っていたのは・・・
画像 129
大切な相棒のマイカー 一足先に東京から船旅に出たマイカー 途中天候のためなのかな?「那覇到着が1日遅れます」と連絡がありましたがそれでも一足先に着いてワタシタチを待っていてくれました このマイカーにはこれから引越しの荷物が届くまでの最小限の小荷物が乗ってます♪
名護に移動するとなかなか那覇へは来られないのでちょっと那覇で過ごしたワタシタチ
住む所の契約をするため沖縄にワタシ単身訪れた時寄ったお店「あじまあ」 ワタシがポロッと祥のことをはなしてしまったら「今度連れて来て~」って言ってくださったひでみさん お言葉に甘え祥と一緒にランチに寄らせてもらいました
画像 035

ひでみさんのお心遣いほんとうにうれしくなっちゃいます それは祥に対してだけではなく訪れるお客さんすべてに対してなんです ほんとに心あたたまり和めるお店「あじまあ」は野菜たっぷりの沖縄料理がバイキングでリーズナブルに味わえます 国際通り てんぷす3階にあります ぜひ行ってみてくださいね!
画像 034
その後ガイドブックに載っていた「塩専門店」で塩ソフトクリームを食べ(おいしいのよ~)
画像 036
一路一般道をトロトロと名護へ向かいました
役所で住民転入届けを出し祥の諸々の「福祉」の手続きをすべく・・・・と思ったら「印鑑」忘れた~(印鑑1本東京に置いてきたのですが実印はもっていたのをすっかり忘れて・・・) 印鑑を購入すべく大型スーパーへ向かったワタシタチ 書類を済ませ4時にはこれから住む家に辿り着かないとならない約束があったので焦りまくり・・・・が・・・・なんとこの大型スーパーに印鑑は売っていたのですがワタシタチの名字の印鑑がないんです・・・・確かに沖縄の人の名字ではない・・・・だから売ってないんだ・・・がっくり とそこで絶望に落ちる時「実印も印鑑じゃん!」と我にかえり実印を探していると「サンモンバン」も一緒に仲良く収納ポーチに入っていた~なんだかドッと疲れたけど書類の申請を済ますべく再び役所へ どんなときも落ち着いてよく考え思い出すと言うことがやっぱりワタシには欠けてるなぁとしみじみ・・・・
さて約束の時間にはこれから住む家のリフォームを全面的にやってくださったサンサン沖縄の島袋さんと合流
画像 040

ワタシタチがツツガナク住めるようにリフォームをしてくださり本当にありがとうございました♪
これでお風呂にも入れるし台所も使えます電気もつくしカーテンも付けられるからまる見え生活もしなくていい!もう感謝です!

翌日 近所のスーパーへ(ありがたいことに24時間営業♪)買い物へ行きコロッケでも揚げようと冷凍コロッケと油を買ったのですが
画像 118
お気に入り「紅花油」フンパツしまして・・・なのに・・・・これって・・・・缶キリがないと開かないんですね・・・・缶キリはありません・・・なので・・・仕方なしに
画像 117
焼きコロッケ~ コロッケはやっぱり揚げるべきです!!

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009年26日 引越し中 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
絶対お勧めしません焼きコロッケ!マズイ・・・でも完食な祥にかなり不安に思った・・・・
体力気力共にきっと同じことは二度とできない・・・でも思い出がいっぱいできたよ~ 画像まだまだ残ってます が 順序がだんだん記憶から薄れてきてて 以後順不同になりそうな予感(笑)
2009.04.27 21:17
ガルッチ
プププ、焼きコロッケって!
思わず噴出しちゃいました!
楽しそうな引越し風景です。
いろんな楽しい記事まだまだまってますよ~。
2009.04.27 18:44

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/5-01d689b7

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

