スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

食堂と生のアセロラと・・・・

どこか行きたい所は・・・とネットでいろいろ探して祥が どうしても と言う「もとぶ食堂」に行ってきました
沖縄そば ワタシは肉のみとか肉の比率が高いそばは苦手で大抵「野菜そば」を頼むんですけど もとぶ食堂さんは定食もあり~の単品もあり~ので(HPでメニューを調べて・・)スッと行き先は決まりました もっとも祥はメニューの他が目的だったのですが・・・・
画像 358

画像 355
ヒラヤーチー(沖縄版チヂミですね)をこよなく愛する祥 このヒラヤーチーふんわりと おいしかったですょ♪
画像 356
タコライス これ一人前 辛いのでサルサソース抜きで食べてもらいました~ だってかけると水ばっかり飲んじゃうから・・・
実はね もとぶ食堂さんのブログにお客さんの画像が載っているのを見つけたんです そして「俺も・・・・」 でもさこういう時ってワタシがお店の人に聞かなきゃならないんだよね・・・・「すみません・・・・あのブログを見て・・・・」と言ったらお店のお姉さん「撮ってもいいんですか?」って なかなか自分から言い出すお客さんもいないらしく・・・・(あっワタシもそう思います・・・祥が一緒じゃなかったら食事済んだら代金払って帰りますよ・・・でも祥は言い出したら・・・・絶対なんです・・・・) と言う事で明日のもとぶ食堂さんのブログに祥の画像が載る・・・・・予定です しかもあのポーズで・・・・

お姉さんに生アセロラが手に入るところを聞いて目指しました 本部町はアセロラが特産なんです 初生アセロラ~

画像 363
アセロ~ラって書いてあります アセロラひと粒のビタミンCはなんとレモン2個分に相当するんですって! 加熱をするとビタミンCが違う有効成分に変化してこれまたいいんですって アセロラってジュースとかでは見ますけど・・・ 痛みやすくなかなか市場には出ないらしくて・・・ そんなアセロラが手に入ってラッキー!! しっかりレシピも頂いてきました!
画像 359
そのあと 明日は日曜参観日で学校なので帰りましょう~ と車窓にはエメラルドグリーンの海 ちょっとだけ・・・
画像 360
岩場があったので本日はここでちょっとだけ・・・
画像 361
やどかりを見つけ漁モードに(笑) 
さぁ帰るよ~~~~~~~~~~~
画像 362
丸く見えるのはウミガメじゃないですよ・・・・祥です・・・・・ そしてサンダルと足がもれなくコロッケ状態のいいコロモが付き車の中は白砂ポロポロ・・・・

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
わぁ~コメントありがとう♪ その節はありがとう!まさおくんにかぶってしまってごめんなさい・・・「立ち位置」について教えておきました・・・
アセローラフレッシュさんすぐわかりましたよ~でも目の前を通り過ぎ更に山を登ってしまったワタシ・・・
また寄らせてもらいますね♪
2009.05.19 06:02
ふみこ
こっちに来てからあんまりテレビを観てないからわからないんだけど・・・・ウィッシュってもう古いんじゃないかと・・・
30分位で着くんだけど 信号も少ないし山道だし今までの30分よりとっても走ってる気がするよ・・・
海はね きれい!見ると気分すっきり♪
2009.05.18 21:24
ふみこ
でしょ!ご想像を決して裏切りませ~ん(笑)
2009.05.18 21:18
店長ゆきみ
先日はご来店ありがとうございました。
ブログ記事も書いていただき嬉しいです♪

アセローラフレッシュさん、探せたようで安心しました。(道案内がヘタで・・・スミマセン)

また、ぜひいらして下さい(*^▽^*)/今度は一緒に写真撮りましょうね~♪
2009.05.18 18:27
*好吃*ハオチー
食堂のHP見ましたょー。
祥君、いつものポーズしっかり決まってたね。
こういうお店が、気軽に行ける所に住んでいるんですね。
いいな~~~
海ホント良い色してる~♪ どの写真を見ても うっとりです。
それからアセロラの話も気になります。
また、どうやって食べたか教えてね。
2009.05.18 01:04
あーもん
食堂のHPも見たよー!
想像通り、あのポーズだったね。
2009.05.17 16:38

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/49-3e86de42

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

