スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

興南高校が優勝した日

沖縄・興南高校が甲子園で優勝した日 ワタシたちは金武町付近におりました 車のラジオで甲子園の中継を聞きながら(とある沖縄番組を聴いてました 沖縄の番組なのでもれなく甲子園の様子も伝えてくれます なにせ祥が大好きなDJのかたの番組だったので・・・)
途中お昼ご飯に入った食堂 はい!食堂のテレビでは高校野球~ このとき興南高校は負けておりました 食堂のメニューに「おかず」見っけ~ で 祥は「おかず」
画像 2320
おやおや・・・以前入った食堂の「おかず」とはかなり違ってます(そもそも「おかず」の定義は無いようですが・・・)ちなみにワタシが頼んだ「とうふちゃんぷるー」との違いは豆腐の量と目玉焼きとお皿かな~ そのあと 金武町・宜野座をうろうろ・・・・そうだ金武町に来たから「タコライス」を買って帰ろう~と店頭にて注文をしました するとお店のかたが祥を見て「前にも来たよねぇ~久しぶり~」って いやぁ~うれしいですねぇ 店頭にて店内のテレビで映っている高校野球をお店のかたと一緒に「タコライス」が出来るまで熱く応援をしていました それにしても・・・・一度店内で「タコライス」を食べましたが覚えていてくれるとは そんなにインパクトあるかな・・・いきなりカウンターに座ったから?豪快に食べたから?ギャーギャーうるさい親子だったから?帰る時何度も何度もお店のかたと祥が握手したから?いずれにしても・・・インパクトあるか・・・(汗)
またまた「タコライス」のお店のかた全員とそして何度も握手を交わし また来てよ~ってやさしいお言葉をいただき 名護へ戻ってまいりました このときもまだ興南高校は負けていました いつも行くお店に野菜を買いに行くと
画像 2319
サーターアンダギーのある風景 再・再び(笑)いつもよくしてくださるので本日ちょっとお礼に伺いました(ワタシひとりだと「誰?」状態になるかたが多々おります(汗)「祥の母で・・・」と言うと「だよね~ひとりだとあれっ?って思う」とおっしゃるかたも多々・・・ワタシはカゲロウでございます・・・)
そして高校野球クライマックスの時ワタシは店内でお買い物 祥はサーターアンダギー屋さんとたこ焼きやさんとおじさんと(誰?)一緒に喜びのときを迎えました~~~興南高校優勝~ 右の人差し指を高々と挙げ店内に入ってきた祥 ・・・・・・・・・ココはお店ですと言おうと思ったけど店員さんもお客さんも(観光客除く)興南高校の優勝に喜んでいた店内でした~

ありがとうございます
画像 2322
お庭で採れた島バナナ
画像 2321
伊是名島で採れたじやがいも 
いろいろと気にかけてくださり感謝です ご馳走になります♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/485-022e85c4

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

